ここから本文です

DA PUMPってISSAさん以外、初期のメンバーとは違うんですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/910:48:10

DA PUMPってISSAさん以外、初期のメンバーとは違うんですよね?

最近テレビで昔売れてた時代と売れなくなってからと今の話をやってるのをよく見ます
ショッピングモールとかでも踊っていた、などです
ISSAさんがいい人?だからみんなついてきたみたいなことも見ました

そこで疑問です
ISSAさんがいい人だからまわりがついて行くのはわかるのですが、初期のメンバーがいなくなってから、新しいメンバーはどうやって入ったのですか?
売れなくなって、初期のメンバーもいなくなったグループにどうして入ろうとしたのでしょうか?
EXILEとか三代目とかなら、人気があるし憧れて入ろうと思う人もいると思いますが、売れなくなったグループに入ろうとする理由がわかりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/12/913:01:58

分かる範囲でお伝えします。
1人になってしまったISSAはそれでも、DA PUMPを残そうとDA PUMPの看板を背負い続けます。ですが、このままではダメだとDA PUMPを最強のグループに進化させようと、プロダンサーに自ら声かけをして、アプローチしたそうです。
プロダンサーと言うのは今の現メンバーです。1人1人が凄腕のダンス経歴の持ち主です。
今のメンバーの中には旧DA PUMPを見て憧れ、ダンスを始めた方もいたそうで、憧れの存在だったDA PUMPのISSAに声かけして頂いたのは嬉しかった反面、当時は停滞気で不安もあったでしょうが、最強のグループを作ると言うISSAの信念を信じて声掛けに応じた方もいたそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 02:40:12

そうなんですね
なんだか感動しました
ご回答ありがとうございました!

「ISSA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ansさん

2018/12/1010:43:57

初期のメンバーで4人のうち2人が脱退した後、残りの初期メンバー2人(ISSAとKEN)が「ソロでやっていくのか」、「ボーカルとラッパーという構成で2人組でやっていくのか」、「メンバーを交代するのか」など議論する事になり、その結果パフォーマンス重視のグループにしたいという事になったため、2人では足りないとして当時DA PUMPがレギュラー出演していた「スーパーチャンプル」というダンス番組に出演していたダンサーや知り合いの後輩ダンサーなどに連絡したり、誘ったりして、新メンバーを集めました。そこで集まったのが7人のダンサーたちでした。特に人数は決まっていなかったのですが、いろいろ声をかけたところで集まってきたのが今の新メンバーだったのです。その後、最後の初期メンバーだったKENが脱退し、その後、新メンバーからも1人(KAZUMA)脱退者が出て、現在の7人組体制になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる