ここから本文です

名古屋で医療脱毛を考えています。硬毛化の保証をしてくれるクリニックを探してい...

vkm********さん

2018/12/912:25:37

名古屋で医療脱毛を考えています。硬毛化の保証をしてくれるクリニックを探しているのですが、大手だとリゼクリニックがしているようです。
ほかに硬毛化やうち漏れの保証をしてくれるクリニックはありますか?
直接カ

ウンセリングを受ければ良いのですが、自宅が遠方の為何件も回るのは難しいため教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/12/915:39:10

名古屋だとレジーナクリニックは「クリニック側の過失だと判断される場合は保証がつく」だったような気がします。打ち漏れは保証してくれるということですね。硬毛化については記述がないのでわかりません。湘南も「硬毛化の」とは明記されていませんが、保証はつくみたいです。

アリシアクリニックは通い放題コースがあるので、保証はなくても予め多めに契約しておけば追加照射の心配はありません。

あとは、名古屋の主要どころのクリニックでいうと、

表参道スキン→記載無し
中央クリニック→無し
栄セントラル→無し
聖心美容外科→無し
ブランクリニック→無し

こんな感じですかね。

参考:https://datsumomia.com/list/nagoya/

実は保証をかなり明確に記載しているクリニックというのは珍しいです。個人院ならなおさら保証なんてないでしょう。なので、大事を取るならリゼをおすすめします。

まぁそもそも硬毛化って発生率1%くらいなので、あんまり気にしなくても良いと思いますよ。

もしそれでも硬毛化が怖いというのであれば、バルジ脱毛のクリニックは避けることです。硬毛化の原因はよく分かっていないのですが、私は毛包幹細胞という毛の形をつくる幹細胞が外的な刺激(レーザー)に反応してイレギュラーな動きをすることが原因だと考えています。

バルジ脱毛は弱いエネルギーでこの毛包幹細胞を破壊しようとするものなので、パワーの調整がうまくいかないと硬毛化になってしまうーーということが考えられます。

名古屋のクリニックでいうと、聖心美容外科とブランクリニックはバルジのみですね。ここは避けたほうが良いかもしれません。リゼはメディオスターというバルジ脱毛機が導入されていますが、基本はライトシェアデュエットを使用するので、問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/10 09:02:31

とっても詳しく書いていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

私も蓄熱式等効果がどうなのかとは思っていましたが、効果が薄いが故に硬毛化の原因になりうるかもしれないとは考えていませんでした。体験も2回ほど受けてみましたが、痛くないのは魅力的ですが、痛みを我慢してでもしっかり効果の出る所を選びたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2018/12/1000:30:19

お近くにある病院などに電話で問い合わせてみるのが早いと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる