ここから本文です

PSO2エキスパ条件のエクストリームクエストがクリアできません。 2年ほどやって...

アバター

ID非公開さん

2018/12/917:00:34

PSO2エキスパ条件のエクストリームクエストがクリアできません。
2年ほどやっている微課金&ソロぼっちです。ヒーローレベル80で装備はアトラソード、ユニットはイザネです。

最初に出てくるエスカなんとかっていう金色のやつにいつもやられます。ヒーローなら滞空してれば敵の攻撃に当たらないってネットには書いてあるのですが、滞空してても攻撃が当たって落下してアッと言う間にHPが無くなります。下手くそ&特殊能力付け不足なのは自覚しているんですが、半年近く挑戦しても一向に改善しないのでそろそろゲーム全体へのモチベーションが下がってきました。なんかコツとかあれば教えてください!

補足さっそく回答いただいた方ありがとうございます。隠すつもりもないので正直に言ってアクションは苦手で下手です。こどものころから、友達の家でアクションゲームや格闘ゲームやってもいっつも下手で自分が嫌になってきます。ヒーローやっているのも場面によって使うPAが決まっているんで楽だからです。他のクラスはレベル上げしていますが、ぶっちゃけXH以上での立ち回り方はわかりません。やっぱりサモナーやって遠くからペチペチ攻撃するしかないですかね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2018/12/919:33:53

サモナーやりましょう
とにかく死にません、敵のタゲが全部ペットにいくので遠くからペット操作して、たまに流れ弾かわすだけでクリアできます

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 22:47:43

回答ありがとうございました! ☆13マロン×3を投げまくってようやくクリアできました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2018/12/1020:39:38

狂想を周回してインヴェイド武器を揃える程度のHrから意見を申し上げますと、このクエストは立ち回りを変えれば現在の装備でもクリア出来ますが、やはり対策したほうが楽です。
各エリアのオーダーをクリアすることで次エリアの耐性補正が無くなりますので、初めにそれを達成するための道具を揃えることになります。特殊能力や時限能力インストールによって最大HPを底上げしたり、HP回復・吸収武器、状態異常を付与するためのテクニック等を用意するところをスタートラインとして立ち回りを考えると良いでしょう。RPGを上手くプレイするコツは、再挑戦する前に同じ状況を切り抜ける為の手を考えておくことです。

chi********さん

2018/12/1013:38:20

アークス最弱の私でもクリア出来たのであなたなら絶対にクリア出来ます!
私もアクションがゲロ吐くほど苦手です
ならどうやってクリアしたか?
私は動画を見てその通りにやりクリアしました!
ゲームなんて最終的に覚えゲーになるのでそこだけ覚えてクリアすればいいのです!
頑張ってください!

not********さん

2018/12/1010:08:13

どうも、狂想と幻想のクリアにパス120枚溶かした人です

自分から言わせてもらえば、アクションが苦手っていうのは言い訳でしかないと思います。
特にPSO2は、敵の予備動作がしっかりしていてそれを見てからでも十分に回避やガードが可能です。

しかしHrは回避が前提であり、間違って被弾しようものなら即\(^o^)/オワタです
そんなあなたにお勧めのクラスは、ずばりほかの方も言っているようにサモナー!

ではなく、ブレイバーです!!
このクラスは、ごりっごりの近接でアクション系なのですが、このクラスは慣れると非常に楽です。
DPSが最も出るコンボ、サクラエンド零式+ゲッカザクロの連打と
タイミングを計ってガードすれば発動するカウンターと、そのあとに連続で攻撃が飛んできたなら連続カウンターを、スキができたならゲッカザクロを打ち込むだけです。

基本的に単体相手にめっぽう強く、複数相手でも並みより下くらいには戦えます。
このクラスは、先述の通り敵の予備動作などがしっかりわかるのであれば、そこにカウンターを置いたりスキにサクラ零を差し込むだけという、ほかのクラスよりも非常に簡単なところがあります
これがほかのクラスなら、回避でよける範囲外によけるなどですが、刀はその間にもカウンターでダメージを稼げますし、何よりも使っていて楽しいです!

Hrも予備動作を覚えたらBrと同じようにカウンターをできますが、Hrとは安全性が桁違いです。
被弾しても火力は下がらず、サブにHuを入れていてば死ぬこともそうそうないでしょう。
さぁ、Br生活始めましょう!

ちなみに、サモナーは死ににくさだけで言うならトップなので、アクションを楽しむも糞もない、というのであればお勧めします。
ペットの収集、育成にかかる時間や並列してパフェ集め、キャンディ圧縮など、ほかのクラスよりもめんどくさい一面はありますが、おそらくもっともカンストダメージを出しやすいクラスなので、火力に貢献できるでしょう。

また、ヘイトも自身ではなくペットに行くので、自分がダメージを食らうという機会も減ります

p_k********さん

2018/12/1009:51:59

youtube等に滞空Hrの動画があるのでそれを見てみるといいんじゃないですかね・・・。
滞空しても自分が動いてなかったら普通に自機狙いの攻撃はもらいます。

他のステージのこともあるので動画確認して動きをマネするとこから始めるといいと思います。

ちなみにエスカの攻撃力かなり高いので適当に強化したペットだと即殺されますよ。

ari********さん

2018/12/1001:32:42

ヒーローなら滞空してれば敵の攻撃に当たらない
→嘘 と言うより単に上にいりゃあたらないわけではありません。まずタリスワープで上に逃げる場合(高度)が足りないと雷が当たって死にます。また斜め下にデウスがいるときの豆も当たる場合があるのでそれを対処しなくてはいけません。
上にタリスワープで飛ぶ→ソードにもちかえる→肩越しチャージ気弾で下に攻撃する(豆はチャージ気弾のガードポイントで弾く)
これで上に飛んで動かないで倒せます。(まあ言うのは簡単やるのは難しいので練習あるのみです。)

ただ一応いっときますがどうしてもエキスパ入りたいならぜひPTを組みましょう。
一人じゃどうしてもファレグやおじさんが無理と言う人も多いです。

xh以上の立ち回りがわからない人の典型的な例は(shまで適当にやってた人)(xhまでレベリングだけでプレイヤースキルが上がっていない人)です。

今xhのエキスパにいる人なんてプレイ時間4桁~1万~2万と言う猛者が多いです。無論各難易度で倒してる雑魚ボスエネミーの数もおおくプレイヤーとしての経験値も高いです。

強くなりたいなら兎に角いろいろなクエストに行くことです。特定のクエストだけ行ってもそのクエストだけ旨くなって他で役に立ちません。

*サモナーも簡単ではないですよ?ペット育成 パフェロールの強化装備をしっかりしないとエクスのデウス相手だと数秒でペットが死にます。壁にもなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる