ここから本文です

Google adsenseなどは未成年は登録できませんが、もし仮に未成年のユーザーが生年...

アバター

ID非公開さん

2018/12/918:29:17

Google adsenseなどは未成年は登録できませんが、もし仮に未成年のユーザーが生年月日を偽って登録した場合、普通に広告収入が貰えてしまうのでしょうかあ?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2018/12/1417:55:49

AdSenseアカウントを作る時に
あなたは18歳以下だから作れません。
保護者のアカウントで作ってね。
というような説明があるらしいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121993238...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/12/1209:20:17

1:最初は気づかれないので普通に広告収入をもらえる
2:広告運営会社はその収入の取引を税務署に申告する
3:税務署が「この取引相手未成年じゃね?」と気づく
4:税務署が「この人未成年だけど、あなたの運営会社は未成年との取引を禁止していますよね?もしかして税金逃れのなにかしてるんですか?」と運営会社を疑う
5:運営会社は無実を訴えるために取引に関する資料を提出する
6:未成年だということがバレる
7:運営会社は契約書に基づいて取引を中止し、契約を守っていなかった(未成年なのに虚偽の情報で登録していた)ということで過去の収益を没収する
8:結果として収益はもらえない

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/12/1122:30:30

>もし仮に未成年のユーザーが生年月日を偽って登録した場合、普通に広告収入が貰えてしまうのでしょうかあ?

もらえません。