ここから本文です

ベトナムからカンボジア→ラオス→タイ→ミャンマー→バングラデシュ→インドと最初と最...

sch********さん

2018/12/918:58:15

ベトナムからカンボジア→ラオス→タイ→ミャンマー→バングラデシュ→インドと最初と最後の国以外は陸路で旅行をしようと思っているのですが、海外旅行の経験が無くネットで調べてもいまいち分からない事があるので教え

て下さい。
ビザの必要な国と申請の方法、ビザが免除される際の条件を教えて下さい。
また期間は2ヶ月程度を予定していますが足りますか?
その他にもやっておかないといけない事があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/12/920:14:32

①ビザの必要・不必要な国

・ベトナム・・・ビザ免除 条件:15日以内の滞在、出国用航空券を持っていること、過去30日以内にベトナムに入国していないこと、ベトナムに入国時に3ヶ月以上の有効期限があるパスポートを持っていること

・カンボジア・・・ビザ必要 国境・空港でアライバルビザ取得可能、カンボジア大使館で取得可能、ネットでeビザ取得可能

・ラオス・・・ビザ免除 条件:15日以内の滞在、パスポートの有効期限6ヶ月以上

・タイ・・・ビザ免除 条件:30日以内の滞在、出国用の航空券を持っていること

・ミャンマー・・・ビザ免除(来年の10月迄 以後不明) 条件:30日以内の滞在、パスポートの有効期限6ヶ月以上、空港、陸路の国境で指定された場所から入国する場合、1ヶ月以内の出国用航空券を持っていること

・バングラディッシュ・・・ビザ必要 大使館で申請、オンラインで申請し大使館で受け取り

・インド・・・ビザ必要 大使館で申請、オンラインで申請しインド到着時に受け取り 空港でアライバルビザ取得可能

2ヶ月の場合、移動は可能ですが、各地で観光するなら足りないと思います。

このプランで問題があるのは、ミヤンマーバングラディッシュ間の移動です。陸路では移動できません。

ミヤンマーからインドには陸路で抜けられますが、陸路国境越えの許可証の取得に20日~30日かかるようです。

※情報が錯綜していて、ガイドが付かないと外国人は通行できないとか旅行会社のツアーしか通れないなどとも言われています。

ミヤンマーからインドに行くなら、この間は空路で行くことをお勧めします。

ミヤンマーからバングラディッシュに行く場合は、直行便がないと思いますので、シンガポール経由かバンコク経由で行くことになります。

海外旅行経験がなく、このプランで移動するのは、かなりハイリスクだと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/9 20:27:43

ありがとうございました。
また調べて計画を練り直してみようも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tav********さん

2018/12/920:25:54

まず先に君の頭をよくすること。
そうしないと次へは進めないよ。

tuy********さん

2018/12/919:44:31

>その他にもやっておかないといけない事があれば教えて下さい。

以下のような疑問を、ネットから自力で調べ上げられるほどの情報収取能力を身に付けることです。

〝ビザの必要な国と申請の方法、ビザが免除される際の条件を教えて下さい。〟
〝また期間は2ヶ月程度を予定していますが足りますか?〟

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる