ここから本文です

年下男性への抵抗感ってどうすればなくなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/919:57:58

年下男性への抵抗感ってどうすればなくなるのでしょうか?

30代半ばで、婚活をしています。同い年か年上を範囲に考えていました。
その位の年代の男性は
ハイスペックで女性への査定が厳しい人
いつまでも結婚したくない遊び人
生理的かコミュニケーション能力に決定的な難がある人
が多く、というかそういう人しかいなかったです。
知人にアドバイスを求めたところ「年下を狙ったらいい」と毎回言われ、
また、なぜか年下と結婚もしくは付き合ってる女性と知り合いが増え
この間、年上×年下男性のパーティに行ってきました。

十歳年の離れてる人ともライン交換してしまいました。
顔は笑顔をつくろい、内心、若い男性が肌がきめ細かく、ぴちぴちしてて全員、女の子みたいに思えてしまう?な自分がいました。子供みたいというより、同性の若い女の子と感じてしまいます。王子様でなくてお姫様というか。

二次会の時も、男性側が多く食べたのですが割り勘になり年上だからかなと内心思いました。
また若い男性だと年上と遊びたいだけかなとかも思ったりもします。

といっても私の父も兄も年上と結婚して幸せそうで夫婦仲が良いため、精神的に男性が楽できるのは年上女性なのかなと身近で見ているため、中には年上好きの男性もいるのもわからないでもないのですが、せいぜい五歳までだよなと思えてしまいます。
あと私自身が姉御肌ではないし正直子供っぽい方だと思います。
でもそんなに年下と結婚する女性陣はどの人も姉御肌ではなかったですが、

逆に年上と付き合ったり、結婚するタイプって安藤美姫とか三船美佳みたいな経験豊富な大人びた女性しか会ったことなくて、年上の方が最近、難しい気がしてきました。

また、ライン交換した趣味の合いそうな男性もお肌がとても綺麗で明らかに若そうで声かける以前にとまどいがあります。

でも同い年ぐらいだと丁度いい人がいないのでどうにか抵抗感を無くしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/12/923:39:09

私は39。彼氏は10歳年下です。婚活じゃなくであったので、初めは3.4歳下かと思ってました。けど10下でした。

初めてあった日にお互いの年齢を話したので、歳はバレてましたがすぐにアプローチされました。

私は元々歳上が好きで上は20違っても大丈夫でした。彼にも歳上が好きだと言ってました。だから、彼には「年下だからつきあったわけじゃない!」と言ってあります。

彼はいつもおごってくれるし、年下だからと甘やかしはないです。私も自分の年齢の差を気にせず同年代に見るようにしています。

もちろん彼氏は可愛いし、自分は肌も体型も醜いです。でもそんなの当たり前だし、内面をお互いが見るなら所詮見た目にすぎません。

付き合うのに年齢は関係ないかもね。
ただ、その合コンは、どう考えても、遊びかと。気があれば男は連絡してきます。してかないと言うことは脈なし。

付き合う時は、歳上も、歳下も一緒です。自分から誘わないこと、デートではおごってもらうこと。そして好きで好きで仕方ないからと求婚されること。歳上だからと考える必要はありませんよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 22:32:20

自分から誘わない事、ですね。。好きじゃなくてもつきあえるのが男性なのかなと。お二方ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2018/12/921:49:37

私の夫は4歳年下です。

年上と付き合っている時にある「何でそんなに心が狭いの?年上のクセに。」とか「精神年齢が子供過ぎて恥ずかしい」「いい年してそんな事言うの?」系のストレスが一切ありません。
一切気にならないです。

私にとってノンストレスはとてもプラスポイントです。

でももしも夫が10歳年上でも結婚していたと思います。
結局は内面が大切だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる