ここから本文です

携帯でインターネットを全然使っていないのに使ったデータがあると請求された。イ...

asa********さん

2018/12/921:32:50

携帯でインターネットを全然使っていないのに使ったデータがあると請求された。インターネットを見るちきはパソコンやアイパッドがあるから使う必要のないのに。

補足携帯電話
ガラケーでインターネットの見方さえよくわからないのにまして誰かに
貸した訳でも
ないです。年寄りを騙す手段なのでしょうか。さぎにあったとしか思えない実態です。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2018/12/921:41:36

大抵は詐欺なので一切無視して結構。
下手にアクセスかけると、次から次に類似の詐欺がやってきます。

有料サイトなどの場合は、最初に面倒な手続きがありますので、既知の筈です。
身に覚えが無い≒詐欺でしょうね。
モノによってはネット使用料に加算される場合もありますが、
自動的に加算はありません。

詳細は、消費者センターか警察に相談したほうが確実です。

質問した人からのコメント

2018/12/9 21:53:34

アドバイスありがとうございます。自分だけでなくこれからまた別の人にも
及ばないように警察か消費者相談センターに相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2018/12/921:34:10

請求先は携帯電話契約会社から?