ここから本文です

Office 365 サービス のサブスクリプションの更新について以下のメールが届きまし...

rac********さん

2018/12/921:53:34

Office 365 サービス のサブスクリプションの更新について以下のメールが届きました
更新しないとアップデートなどのサービスが受けられないのでしょうか

ご契約いただいている Office 365 サービス のサブスクリプションは、2018年12月28日 に期限切れとなります。 サービスが中断されないようにするには、2018年12月28日 までにサブスクリプションを更新してください。
サブスクリプションを更新するには、http://office.com/renew/ でサインアップしてください。
料金の詳細や、アカウント情報と支払い方法を確認するには、http://office.com/myaccount/ にアクセスしてください。
なお、既に対応済みのお客様にも、このメールが行き違いで送信される場合がございます。その場合は、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
Microsoft Office チーム

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2018/12/922:06:38

「Office Premium プラス Office 365 サービス」付きのパソコンを
購入されていたのだと推測します。


この製品は
永続ライセンスのOffice Premium(ただしそのパソコンでのみ使えるライセンスなので、他のパソコンへ移行は出来ません)と、
一年分のOffice 365サービス使用権(サブスクリプション)がセットになっています。

今回通知が来ているのは、Office 365サービス部分のサブスクリプションが切れるという事です。

Office 365 サービスの内容は
・2台のタブレットおよび2台のスマートフォンのOfficeでのプレミアム機能
・1TBのオンラインストレージ(OneDrive)
・毎月60分のSkype通話プラン
・Officeテクニカルサポート

です。

これらが不要なら更新する必要はありません。
デスクトップアプリケーション(Word,Excel,Outlookなど)は
従来どおり使用出来ます。

https://products.office.com/ja-jp/home-and-business-premium
より。

質問した人からのコメント

2018/12/11 22:59:27

早速の回答有難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2018/12/922:06:03

Office 365 サービス サブスクリプション期間が切れたらどうなりますか?

各種サービスによって使用状況が異なります。

1 TB 追加容量 OneDrive:
Office 365 の特典容量を除いた容量以上をお使いの場合は、
その容量に減るまではファイルの追加ができません。
それ以下であれば通常通りの使用が可能です。
閲覧、ダウンロードは可能です。
タブレット: 閲覧モードとなります。

毎月 60 分の Skype 世界通話プラン :
次月以降、毎月 60 分の世界通話特典が付与されなくなります。
Office テクニカルサポート:
マイクロソフト サポート窓口 サポートエキスパートによる
1 対 1 のサポートは 有償となります。
※ Office Premium のデスクトップアプリケーションは
継続してご使用いただけます。

Office Premium に 付属の Office 365 サービスの有効期限が切れても、
Word、ExcelなどのOfficeのアプリは、引き続き利用できます。
ただし、
OneDriveやOffice Mobile、Skype、
テクニカルサポートの内容が一部制限されます。


Office 365 サービスの有効期限切れで、
影響がでる機能やサービスは次のとおりです。

OneDrive
OneDrive(オンラインストレージサービス)の容量拡張サービスが解除され、
マイクロソフト社の定めるOS標準の保存容量になります。

Office Mobile
2台のタブレット(iPad および Android タブレットを含む)
および2台のスマートフォンで、
Officeのプレミアム機能が利用できなくなります。

Skype
固定電話や携帯電話などの一般電話番号に、
Skypeで電話をかける場合の、
毎月60分の無料通話サービスが利用できなくなります。

Office テクニカル サポート (Answer Desk サポート)
マイクロソフト社のOffice テクニカル サポート
(Answer Desk サポート)が、
お問い合わせ内容によって、有料になります。