ここから本文です

ロシア土産とレストラン モスクワとサンクトペテルブルクに行くんですが、ロ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/922:12:54

ロシア土産とレストラン


モスクワとサンクトペテルブルクに行くんですが、ロシア土産といえばなんですか?3つ提案していただけるとありがたいです。
また、サンクトペテルブルク、モスク

ワでマストで行っておいた方が良いレストランも3つ提案していただけるとありがたいです。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/12/1014:00:26

ロシア土産のオススメは、スタバのマトリョーシカ図柄のタンブラーとナチュラシベリカの化粧品です。
食品だと、ロシア名産のハチミツやロシア産のシャンパン(世界的には、スパークリングワインな筈ですが、ロシア国内ではシャンパンの名称が使われています)を買って帰ります。
私は毎回、スタバのタンブラーとナチュラシベリカのハンドクリームをお土産にあげています。
タンブラーですが、ロシア限定図柄とサンクトペテルブルク限定の2種類あります。
今年の夏にサンクトペテルブルクに行った時は、サンクトペテルブルク限定は売っていませんでした。
もしかしたら、現在はロシア図柄のみになったかもしれません。
ロシア図柄のタンブラーは現在は800ルーブルに値上げされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/12/1016:29:52

・板チョコ
・キャビア缶詰(持ち出し制限あり)
・絵画のカレンダー

lso********さん

2018/12/1002:15:15

バラマキ土産だとクノールのボルシチ味とかどうですか?

あと、ロシアは割と紅茶も有名だった気がします。

それと、スタバのマトリョーシカ柄のタンブラーは可愛いと思います。