ここから本文です

創価に入ると人生負け組でも、勝ち組になったかのように錯覚できますか。

wat********さん

2018/12/922:35:55

創価に入ると人生負け組でも、勝ち組になったかのように錯覚できますか。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/12/1422:48:09

そうですね。。カルトですから自分が一番正しいという錯覚になるんじゃないですか??だから知り合いの学会の人は相当傲慢でした(笑)
というか人生を勝ち組とか負け組で考える人たちも創価と同じくらい低レベルですけどね(笑)成功してる人が勝ち組で偉いとか短絡的な思考してる人って相当単細胞じゃないですか?人生成功してなくて平凡な人生送ってても頭のいい人なんていくれでもいるし。東大出ててもどうしようもないアホとかたくさん知ってますし(笑)有名人や芸能人や世界的に活躍してるアスリート=偉いとか考える人も相当頭悪いですね(笑)彼らも普通の私たちと同じ人間ですよ。ただ才能と努力と運があってのし上がったってだけです。世界的に賞賛されてるのは素晴らしいと思いますけど、それと人間的価値とは全く関係ありません。無名のそこらへんの人でもそういう賞賛受けてる人より立派な人はいくらでもいます。

質問した人からのコメント

2018/12/14 23:14:35

そうですね。
勝ち組負け組で分かる事に何か意味があるとはあまり思えませんね。
僕はどうしょうもない低レベルを自覚していますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2018/12/1302:14:40

勝率3割でも、大勝利だ~~
ぶははははは

mon********さん

2018/12/1301:03:32

錯覚できます!!

重度の認知症患者や覚醒剤中毒者のようになります

des********さん

2018/12/923:44:19

組織で手下の前で偉ぶれればなれますね