ここから本文です

アニメーションに関してです。イラストをクリップスタジオで描いて、それを編集ソ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/923:40:17

アニメーションに関してです。イラストをクリップスタジオで描いて、それを編集ソフトでアニメーション化させたいんですが、Vegas Pro 16のようなプロ仕様のものでないと出来ないですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/12/1007:23:29

アニメーションをつくりたいなら
フリーソフト、AviUtil と 9VAeきゅうべえの組み合わせを検討してみては。
https://qiita.com/danjiro/items/13a247748f3097c2c055

9VAeきゅうべえはイラストに動きをつけるソフトです。
動くLINEスタンプの制作にも使われており
AfterEffect のような補間機能があります。
SVG形式のイラストを読み込むことができ、
すきな場所を変形すれば、途中の変化を自動生成してくれるので
絵を描かなくてもなめらかなアニメーションができます。

連番PNG出力し、AviUtilで読み込んで、音を追加すれば
動画ができます。

9VAeきゅうべえの入手
https://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

9VAeで作ったアニメの例
https://www.youtube.com/watch?v=dCp4dqnd8CM

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 23:01:21

ありがとうございます!よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/12/923:53:34

>Vegas Pro 16のようなプロ仕様のものでないと出来ない
この元ネタ何?どんな理由でそう思った?このソフトはHDカメラ映像用でしょ?アニメなんぞAVIUTLで十分。