ここから本文です

ご飯を何合か炊いて、無くなるまでずっと保温にしておく方法と冷凍してその都度レ...

chi********さん

2018/12/1000:47:28

ご飯を何合か炊いて、無くなるまでずっと保温にしておく方法と冷凍してその都度レンジで解凍する方法。どちらが電気代を節約できそうですか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/12/1016:42:50

冷凍 レンジでチンが安いです
保温7時間したら1回炊飯と同じぐらいと言われてます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2018/12/1014:00:47

変わっても数十円程度です。
そんな事を考える暇があれば働けば充分補えます。

mar********さん

2018/12/1013:45:33

そんなのは、君がどのくらいの時間で食いきるかによる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/12/1013:28:14

保温では味が落ちます。

焚けたら、すぐに1食分ずつラップして、冷凍保存し、食べるときに、レンジでチンします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/12/1001:20:21

冷凍後のレンチンです。
レンチンは電気のワット数は高いものの数分もかかりませんが、保温だとワット数が低くても長いのでそちらのほうが消費電力が大きくなります。
それと、保温しっぱなしだとご飯がパリパリになりますし、においが出てくるようにもなります。