ここから本文です

コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」と、スタートボタン→設定→...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1003:42:30

コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」と、スタートボタン→設定→アプリから出てくる「アプリと機能」って内容が同じなわけですが、何か違いとかあるんですか?

前者でアンインストールしたものが後者でアンインストールできてなかった、とかあり得るんですか?
それぞれに使い方が別にあるのであれば教えていただきたいです。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/12/1010:29:34

一気に新しくしようとするとwin8の時のように大混乱が起こります。そのためにwin7の機能が残してあるのです。「コントロールパネル」は「設定」に統合される方向にあるように見えます。「バックアップと復元(Windows7)」などはその典型です。システムイメージは非推奨といいながら未だに廃止できないでいます。

同じ操作が複数の場所でできるのは他にもたくさんあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2018/12/1010:12:07

スタートボタンと同じで無くなると慌てるユーザーがいるから仕方なく付けてる。

lic********さん

2018/12/1009:58:20

Microsoft は Windows 7 以前の仕様から変更しようとしています。
例えば、
・Internet Explorer → アプリ版 Internet Explorer → Microsoft Esge
のように、デスクトップアプリからストアアプリに切り替える。
・コントロールパネル → 設定 に変更する。
・デバイスメネージャの機能も設定でできるようになってきています。

そのために、コントロールパネルやデバイスマネージャーは、
次第に見つけにくいように、メニューの奥深く隠されるように
なってきています。

つまり、コントロールパネルや Internet Explorer は
互換性維持のために残されているのであって、
数年の内になくされてしまうかもしれない機能ということです。

kuj********さん

2018/12/1003:44:05

ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる