ここから本文です

路線名についてお伺いします。 各道路の路線名がわかるサイト知っている方いませ...

mit********さん

2008/10/2011:47:08

路線名についてお伺いします。
各道路の路線名がわかるサイト知っている方いませんか?大きい縮図の紙地図はあるのですが
細かいので見づらいのです。
ゼンリンの住宅地図にも載っていません。
宜しくお願いします

補足大きい道路ではなく、住宅地図のように細かい路線です。
道路使用許可の申請に用いるためです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
62,730
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2008/10/2513:46:07

住宅地図に載る程度の道路というと、市道クラスの
道路ということになりますね。
おそらくそうした地図や、サイトは無いのではないでしょうか。
ということで、市役所で道路を管理している部署、早い話道路使用許可を
提出する部署に確認された方が良いと思います。
「○○道路」と地元で呼ばれていても、正式には「市道▽▽、□号線」
なんていう名称がついている場合もありますので。
誤って書類を作成し、再申請では手戻りになるだけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

編集あり2008/10/2012:48:02

道路の路線名という日本語の意味がいまいち分かりません。
幹線道路の名前ですか?
高速道路の名前ですか?

道路の名前を羅列したサイトではありませんが、
日本道路交通情報センターが交通情報のページを作っています。
全国の主要幹線道路の名前が出ていますので、
参考になるかもしれません。
http://www.jartic.or.jp/

東京都内限定ですが、東京の通りのページというサイトがあります。
結構詳細に載っています。
http://seyg.dip.jp/seyg/tokyostreets