ここから本文です

天井裏にネズミがでます。 市販の殺鼠剤(デスモア)を置くと無くなってるので...

aaa********さん

2018/12/1012:42:47

天井裏にネズミがでます。

市販の殺鼠剤(デスモア)を置くと無くなってるので食べてると思うんですが、天井裏でカリカリと音がするので市販の粘着シートを三枚置きました。

今朝見たら黒っぽい毛だけがくっ付いた粘着シートが50cm位移動してました。
暴れて逃げたんだと思うが、もう警戒して引っかかりませんか?
それともベタベタのままでどこかで死んでますか?

そのまま腐ったら嫌なんで、天井裏に上がって見ても死体はありませんでした。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/12/1309:39:38

殺鼠剤は目が見えにくくなって明るいとこへ出て死ぬようにできているようです,

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/12/1422:52:20

ネズミがかわいそうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/12/1318:51:28

デスモアなどのワルファリン製剤は3~5日後に効くようにできているので、食べたのが確認できてから5日後にまた調べてみて居ないようなら、外に出ていると思われます。

ワルファリンではなく、シリロシドの入っているものなら即効性があります。

pcr********さん

2018/12/1317:59:17

僕はねずみを愛していて、ねずみの命は尊いと思っていますから、ねずみを殺す人間が許せません。ねずみはいつもにっこり歯を見せて笑顔がかわいいから、ねずみを殺しては、ねずみがかわいそうです。