ここから本文です

ラフランス(洋ナシ)はフランスで出来るのですか? ラフランスの「ラ」は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1013:07:11

ラフランス(洋ナシ)はフランスで出来るのですか?
ラフランスの「ラ」は何ですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1013:12:26

はい。
フランスから発見された品種です。
ラ・フランスは日本独自の呼び方で
ラ はフランス語の La で 英語で The という意味を持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 18:28:12

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wvc********さん

2018/12/1016:51:29

ラ フランスは フランスで作った洋梨で
日本で出回ってますが フランスでは 見かけません。
気候が合わなかったみたいで フランスのは もっと茶色くて小さいです。

ラは 女性名詞に付く定冠詞で フランス語の名詞は 必ず 女性名詞か 男性名詞になります。
セーヌ川も ラ セーヌです。

後ろにくるのが 男性名詞だと ルに なります。