ここから本文です

欧米の方は

bri********さん

2018/12/1018:34:01

欧米の方は

日本のJRA、中央競馬の

勝馬投票券とか

競馬場とか、場外馬券売り場とかで

買ったりしないのでしょうか?

日本の競馬も

ブックメーカーで買ったりするのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/12/1102:41:33

以前グリーンチャンネルでオーストラリア横断の旅番組(旅打ち)で、中央のレースもサイマル発売をしていました。システム上は中央競馬における海外競馬の発売と同じように、独自のオッズとなっています。

ちなみに大井競馬と川崎競馬は既にオーストラリアでサイマル発売を行っています(川崎は2017年の全日本2歳優駿から)。2016年の東京大賞典から始まっており、その時の東京大賞典の売上は日本円でおよそ500万円売り上げたとのこと。その後ニュージーランドでも大井競馬のサイマル発売は行われています。またオーストラリアの場外は4000箇所、ニュージーランドだと680箇所あり、それに加えてネットでも発売しています。

ちなみにオーストラリアとニュージーランドだとパリミュチュエル方式(競馬場内のみブックメーカー方式もある)、つまり日本と同じです。一方ヨーロッパ(というよりイギリス)だと、ウィリアムヒルなどのブックメーカーが取り扱っています。

質問した人からのコメント

2018/12/16 23:23:09

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

din********さん

2018/12/1021:23:58

そう言えば見ないですね。
日本は世界的に見ても熱狂的な競馬ファンが多いのでわざわざ競馬見に香港やらパリやらに行きますが、その逆は少ないのではないでしょうか。
競馬新聞も漢字とカタカナでわけわからないと思います。