ここから本文です

今年2018年の「M‐1グランプリ」で、上沼恵美子は、 採点で、エコヒイキしていない...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1022:35:52

今年2018年の「M‐1グランプリ」で、上沼恵美子は、
採点で、エコヒイキしていないと言ってますが
エコヒイキしてますよね?

ネタ順5番目の『ギャロップ』がネタを披露した後に、
ボケの林健の「ハゲネタ」を盛り込んだ2人のネタに対し、
上沼は「自虐ネタはあかん」と酷評しながら89点をつけ、
ギャロップは8位。

一方で7番目の『ミキ』は自虐ネタを展開したにもかかわらず、
上沼は98点をつけて「自虐なんだけど突き抜けてる」などと絶賛。
『ミキ』は最終決戦への進出こそならなかったものの、
全体4位の点数をマークした。
『ミキ』は、上岡龍太郎の甥っ子だから、
ヒイキしてんと違うの?

『ギャロップ』に
「自虐ネタはあかん」と言っておきながら
舌の根の乾かぬうちに、
『ミキ』には、「自虐なんだけど突き抜けてる」と言う。

これが、エコヒイキでないなら
説明してほしいものですね。

上沼恵美子は2017年の『M-1』でも『マヂカルラブリー』に
「これでよく決勝に残れたな」などと批判を浴びせていたが、
公正な審査で選ばれて決勝にいったことを否定するなら
上沼恵美子のお笑いに対するセンスがないってことに
なりませんか?

エコヒイキ,上沼恵美子,ギャロップ,マヂカルラブリー,ミキ,本人上沼恵美子,ジャニーズJr

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

編集あり2018/12/1211:03:13

どこかに書いておられた方がいらっしゃって、自分はこの解説が腑に落ちたので紹介致します。(記憶を頼りに書いていますので、だいたいこのようなこと、と思って読んでいただけると幸いです)
「ミキ」のネタはジャニーズジュニアやSMAPに入るとか、突き抜けて現実味のないネタなのに対し、「ギャロップ」のネタは関西のそこそこ売れた芸人が自称モデルの女性と飲み会を催すという、現実味がある話のネタでした。
そのため「ミキ」のネタは笑えたが、「ギャロップ」のネタはなんとなくありそうな故に「ハゲ可愛そう」「中年って切ない」などの感情を見ている側にもたらしてしまい「くらい」「笑えない」となってしまったとのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上沼恵美子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1722:53:42

センスないと思います。明らかにエコひいきしているとしか思えません。

2018/12/1516:10:11

世間では色々な考え方や見方はありますが、そもそも誰が優勝すれば納得だったんでしょうかね。審査員については上沼恵美子さんだけに限らず好き嫌いはありますよ。

pea********さん

2018/12/1219:18:25

ギャロップおもんないやん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

int********さん

2018/12/1211:13:44

依怙贔屓していませんね。
依怙贔屓しているなんて言っているのは、一部の無理解な連中だけです。

突き抜けているから本来はそれほど受けない自虐ネタでもウケた。
――単にこれだけの話なのに、それすら理解出来ないような人は所詮その程度。
漫才の審査に口を出す資格はありません。理解力が無さすぎます。

>これが、エコヒイキでないなら説明してほしいものですね。

だから説明されてるのに理解出来ないの?
『突き抜けている』から自虐ネタでもウケたと説明されているだろうに。

>公正な審査で選ばれて決勝にいったことを否定するなら上沼恵美子のお笑いに対するセンスがないってことになりませんか?

微塵もなりません。
決勝の審査員の方がレベルが低いのは過去のM-1でも明らかです。
サンドウィッチマンが敗者復活から勝ち上がった時、巨人師匠は『なんで彼らが最初から決勝の舞台に居なかったのか理解出来ない』と言っています。
それと同様。
無論、単にマヂラブが昨年の決勝でネタ選びを間違えたという可能性もありますが、今年、敗者復活を勝ち上がれなかったことを考えると、昨年がラッキーだった可能性の方が高いかと。

ank********さん

2018/12/1100:20:56

完全なるエコヒイキです。上沼さんはバカ売れしたそうですが、それはあくまで「昔」の話です。「現在」についてこれていないのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる