ここから本文です

債務整理に関していろいろ調べています。 キャッシングやリボ払いで4社250万円...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1101:23:52

債務整理に関していろいろ調べています。

キャッシングやリボ払いで4社250万円の借金を債務整理しようと考えています。
どこに相談するのが一番いいでしょうか?法テラスが一番親切ですか?

何社か尋ねたのですが、高額な報酬を請求されることもあり相場がわからないので、オススメあれば教えてください。

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcp********さん

2018/12/1308:25:03

債務整理についてですが、このサイトがわかりやすいと思います。
https://ava-torisetsu.jp/saimuseiri/
「お金借りるトリセツ」というサイトで、債務整理について書かれているページです。

債務整理の体験談が書かれているので読んでみてください。

サイトにも書かれていますが、まずは無料の法律相談などを利用してはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2018/12/1702:40:02

私が債務整理を相談する際に参考にしたところです。

http://saimusyakin.com/saimusyakkinss/soudan10.html


私も色々なところを調べていて、結局実際に比較してから相談をしようと考えていました。

たまたま、上記のサイトを見たので、そのまま軽い気持ちで診断まで行いました。


ネットで簡単に診断ができ、すぐに回答も来たので驚きました。


内容も満足できるものだったのでそのまま行なってしまいましたが、
特に後悔などはなかったです。



細かい部分まで考えてしまえば、事務所単位ではなく弁護士個人の話になるものなので、
色々なところで相談されるのが一番早いし、自分の理想に近いものになるかと・・・・

ts0********さん

2018/12/1110:02:37

どういう整理をしたいのかで費用は違うでしょう。
任意なら1社あたりいくらです。
個人再生なら住宅を残すか残さないのかでも違う。
自己破産は・・・これだけか・・・。

一番安いく済むのは法テラスでしょう。
ただし、相談に行っても債務整理が得意な弁護士に当たるか
どうかはその時の運次第だよ?

wrc********さん

2018/12/1105:22:46

親切か?親切でないかは、
法テラス弁護士も人間なので
わかりませんが
多分、料金は安いのでしょうから
法テラスに相談してみたらどうですか?