ここから本文です

百貨店でネクタイピンを購入しました。 ガラスケースに展示されている商品を出し...

flo********さん

2018/12/1108:00:00

百貨店でネクタイピンを購入しました。
ガラスケースに展示されている商品を出してもらい、そのまま購入したのですが、ネクタイピンの場合、展示品をそのまま商品として渡されることはよくある

ことなのでしょうか。
プレゼント用に購入したものなので、気になっています。
仮にあまりないことの場合、展示品ということで交換していただくことは可能でしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/12/1108:45:59

全く問題ないと思います。
百貨店で店頭品を全てサンプルとして在庫を抱えたら、大変なことになります。

>展示品ということで交換

百貨店はお客様第一なんので、こんなことでもクレームを言えば平謝りかもしれませんが、しないほうがいいです。

よく服をかって店頭品だったという人がいますが、それと同じです。エルメスで服を買ってもバックヤードから新品をもってくるなんてしません。

もちろん新品をもってきてくれる商品、ブランドあります。ルイヴィトンは基本的に新品を持ってきて、店頭品しかない場合その旨を言って了解を取ります。

質問した人からのコメント

2018/12/16 16:46:02

みなさんご回答いただきありがとうございます。
一番詳しくご回答いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2018/12/1108:29:39

よくあることです

jol********さん

2018/12/1108:25:19

配慮が足りない店員ですね。在庫がなくても一声かけてほしいですね。百貨店なら交換してくれますよ。