ここから本文です

片側一車線の追い越し禁止道路、バイクで走ってると真ん中を走らない限り 左右か...

par********さん

2018/12/1110:50:32

片側一車線の追い越し禁止道路、バイクで走ってると真ん中を走らない限り
左右から追い抜いていくDQNが居るんだが、これは違反ですか?
更に前が詰まってるのに横並びされて危ないんですが・・・

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/12/1111:43:47

原付じゃないなら、真ん中走った方が良いよ。左に寄ると実は危ない。後ろが詰まってるから横並びされるんだけどね。右にスペースがあると、どうしてもそうなるだろ。だからど真ん中か、場合によっては少し右寄りでドライバーから見える位置。車に要求するよりも、追い越しされない、横並びされないような走り方をしないとな。我が身は自分で守るのがバイク乗りだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2018/12/1112:11:35

キープレフトと教習所で習いませんでしたか?

azl********さん

2018/12/1112:03:41

左右からですか?(笑)

tpq********さん

2018/12/1111:24:38

補助標識で「追越禁止」とされていなければ、
禁止なのは追い越しのための右側部分“はみ出し”なので、
はみ出さなければ違反にはなりません。
が、右折のために右に寄っていたり、やむを得ない状況でない限り、
「左からの追い越し」は違反ですし、そもそも走行中に、同一車線内で
追い越しをかけるなんて、ライダーとしてはヘボもいいところです(-_-;)

tod********さん

2018/12/1110:58:32

はみ出さなければ違反にはならない。