ここから本文です

サッシの結露対策には、吸水シートと断熱シートとどちらがいいでしょうか

zsa********さん

2018/12/1116:18:03

サッシの結露対策には、吸水シートと断熱シートとどちらがいいでしょうか

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2018/12/1122:29:50

「対策」というからには断熱シートですね.
吸水シートは結露が起きてからの問題、断熱シートは結露を起きにくくする対策、というわけです.

それに吸水シートは、1度吸水したらそれが前部乾かないとまた次に吸水しない、ということですから.

質問した人からのコメント

2018/12/16 15:51:43

ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sj5********さん

2018/12/1205:18:05

断熱
とりあえずは結露がなくなるまで断熱シートを重ね貼り

過去の質問見ました。
プラストなどの内窓をお勧めします。
あるいはサッシ屋でなく建具屋に内窓を作ってもらうとか。

com********さん

2018/12/1117:06:07

断熱シートです。