ここから本文です

ソフトバンクIPO株ってそんなに人気あるの? 今日、大手証券会社より希望通り1000...

zx1********さん

2018/12/1118:58:52

ソフトバンクIPO株ってそんなに人気あるの?
今日、大手証券会社より希望通り1000株取れたと連絡がありました。その際に迷っていると伝えたら、現在完売状態で他のお客さんは100株とか200株し

か取れてなく、キャンセル待ち状態と言われました。
そんなにこの株人気ありますか?
私としては初値1500円割れするのではと思い、キャンセルしようかよ思っていましたが、そんなに人気があるなら、1000株買って速攻利益確定売りしようかと迷ってます。
皆さん、実際初値はいくらくらいになると予想しますか?

閲覧数:
3,012
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1209:46:25

私は見送りました。

質問した人からのコメント

2018/12/12 10:35:13

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/12/1209:55:16

人気があるのなら 希望通りに取れ無いでしょう
過去のIPOで初値高騰銘柄は なかなか抽選に当たりません

株価は予想するものではないものです 予想出来ないものです
過去チャートが無い用な新規上場銘柄には手を出しません

aa_********さん

2018/12/1120:47:09

IPOは100申し込んで1当たる確率。しかも当たった株の50%は元本割れ。これがわしの事実、大型ipoはまず100%当たるが。ソフトバンクも100%当たったが、ぜんぶキャンセルした。その理由は孫さんがゴーンとおなじで信用出来ない。性格が悪いからあそこまで成功したんだろう。相当悪いことしてるに違いない。

kur********さん

2018/12/1120:29:04

思ったよりも公募が少なく倍率も低かったみたいです。
先日の通信障害、ファーウェイ、さらに今回の低倍率も影響してキャンセル続出みたいですよ(大手証券会社の担当さんより)

ソフトバンクのプライドとして公募割れさせる訳にはいかないでしょうが、こんな状態なので公募割れの可能性もあるかと思います。
少なくともこれから何か好材料が出ない限りは初値で大幅プラスになることはないと思いますよ。

uch********さん

2018/12/1120:23:50

証券会社3社の営業マンに1万株ずつ確保してもらったが、やはり全部キャンセルした。初値は1500円より上がったらご縁がないことだが、1400円以下になれば全力買いしたいと思っている。

kai********さん

2018/12/1120:15:04

人気は無いでしょう。ネットの情報なので事実関係はわかりませんが、一人に大量の単位の当選が報告されています。

初値は1300~1500円だと思いますよ。
儲かる可能性は非常に少なく、損をする可能性はかなり高いでしょう。

常識で考えればわかると思いますが、人気IPOならば、普通の客にIPO1000株くれるって、あり得ないです。

配当を考え長期保有する方法もありますが、100円下がればそれも吹っ飛びますし、本当にいつまでも配当を5%出せるかどうか疑問もあるので、その点は期待出来ないでしょう。

将来性もすでに上場している「ソフトバンクグループ」はありますが、「ソフトバンク」はただの携帯会社なので期待出来ないでしょう。(この2社を勘違いしている人多いです)

ちなみに私はネット証券各社で当選しましたが、全部キャンセルです。

以上は個人の私見なので、投資はご自身の判断でお願いします。