ここから本文です

paypayでの支払いをヤフーマネーでしたくてもできません。 クレジットカードを...

ryu********さん

2018/12/1120:17:26

paypayでの支払いをヤフーマネーでしたくてもできません。

クレジットカードを持っていなくて、
paypayに登録できる銀行にも口座がないので、
コンビニでチャージするしかありません。

今日、コンビニで5,000円、ヤフーマネーにチャージしました。

paypayとヤフーウォレットのヤフーIDは関連付けています。

PCで確認すると、「ヤフーマネー残高5,000円」と表示されます。

しかし、スマホでは・・・、

paypayのtopページ→左上の三をタップ→支払い方法の設定をタップ
→Yahoo!マネーを登録する(未登録になっています)をタップ
→マネー残高5,000円が表示

これから進展しません。

paypayでの支払いをヤフーマネーでするには、
どうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/12/1205:43:02

Yahoo! JAPAN IDとの連携は済んでいますか?

お支払い方法としてYahoo!マネーを利用する場合や、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージをする場合はYahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。

と、ヘルプに記載がありますので確認されてみてください。

Android版PayPayアプリに不具合があるようで、Yahoo!IDのログインに失敗するという例もあるようです。
対処法も載っています。

アプリを開いて確認してみると、お支払い方法の管理→Yahoo!マネーに連携済み と表示されていました。

連携済みになると、アプリを開き下にあるコード支払いをタップ→お支払い方法をタップ→Yahoo!マネー(残高×円)を選択で支払う事ができます。

paypayに残高がなければ、自動的にYahoo!マネーから全額引かれるとの記載もありますので、わざわざ支払い方法を選択しなくても払えるのではないかとは思いますが。

もしYahoo!IDを連携させているにも関わらず利用出来ないなら、問い合わせされてみるとよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:55:47

私の初歩的なミスのようで、ご回答を拝見して気づきました。

Yahoo!ウォレットに口座振替する銀行口座を登録していませんでした。

paypayには登録できないけど、Yahoo!ウォレットには登録できる、
楽天銀行に口座があるので、早速口座振替を申し込みました。

これでやっとpaypayでの支払いをヤフーマネーでできそうです。

丁寧なご回答、感謝します。
どうもありがとうございます。

「ペイペイ ヤフーマネー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる