ここから本文です

遊戯王ADSをやってたら逮捕されました。 普段遊戯王ADSをやっているのですが 今...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1121:06:52

遊戯王ADSをやってたら逮捕されました。
普段遊戯王ADSをやっているのですが
今日の朝、家に警察が来て
「違法ソフトを使用してる疑いがあるのでPCを見せてほしい」と言われました。

最初はしらを切ろうと思いましたが、嘘をついたらやばくなるだろうし
警察の人がヤクザみたいな顔で怖かったのでPCを見せてしまいました。
「これ、遊戯王ADSだよね?」
「はい」
「〇時〇分現行犯で逮捕するから」と言われ
警察署に連れてかれてずっと説教されました。
初犯で未成年だから書類送検で済むとか言われ
学校にも連絡すると言われました。
警察は遊戯王ADSの解析が完了していて
誰が遊戯王ADSを使用しているか一瞬でわかるらしいです。
それとこれから遊戯王ADSを使用してるユーザーを
厳しく取り締まっていくと言ってました。
親のPCだったので親にも散々怒られました。
皆さんは遊戯王ADSをやっていますか?
遊戯王ADSは止めた方がいいですよ。
警察に連れてかれて凄く怖かったです。

閲覧数:
5,309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xch********さん

2018/12/1205:51:39

ADSじたいが違法だと分かっていたのでやった事がないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pld********さん

2018/12/1717:25:43

その程度ならPC押収されるだけで逮捕はされないですよ
バカな事やってないでちゃんと勉強しようね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rit********さん

2018/12/1319:08:43

はい嘘乙、さてはテメー小学生だな?



マジレスすると家宅捜索には捜査差押許可状が必要

警察や検察が勝手に家宅捜索を行うことはできません。捜査機関が捜索をするには捜索令状を、証拠を強制的に押収するため人は差し押さえ令状を、それぞれ裁判所に発布してもらう必要性があります。



家宅捜索の場合は、捜索令状と差し押さえ令状がセットになった捜索差押許可状が発布されます。


被害者と加害者がまずいないのに、いきなり警察が来て捜査しますは絶対にありえない

そもそも裁判所から発行されるものだからなおさら、逮捕の必要性・緊急性がなければ、警察は被疑者を逮捕できません


もうちょっと頭ひねろうな?坊や