ここから本文です

お正月、初タイリゾートなのですが、ホテルの酒が高すぎて、なんとか安く持ち込み...

e2_********さん

2018/12/1201:49:24

お正月、初タイリゾートなのですが、ホテルの酒が高すぎて、なんとか安く持ち込みたいんですが、どこで買ってどう持っていけばいいか、よろしくお願いいたします!

補足ちなみにサムイ島です。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/12/1213:12:10

どんなお酒を持ち込みたいかによって変わってきます。

日本酒や焼酎なら、日本で買って持って行くのが一番です。タイでは関税がかかり日本の2倍くらいします。

普通のウィスキーやワイン、ビールなどで銘柄を気にしなければ、現地調達がいいと思います。

サムイ空港は出口を出たところにコンビニ(ファミマだったような)がありますし、市内にもコンビニやスーパーがあります。

日本の空港の免税店で買って持っていく場合、STEBsの袋に入れて持って位かないとバンコクの空港のセキュリティチェックで没収されます。

※タイのアルコール類の持ち込みは1人1ℓまでで、オーバーすると全量没収と罰金になります。

またホテルに持ち込む場合、部屋で飲む分には問題ありませんが、ホテルのレストランなどに持ち込むと、大抵持ち込み料が別にかかりますので注意してください。

質問した人からのコメント

2018/12/12 22:44:51

ありがとうございます。羽田で買って行こうかとも思っていたので、教えていただいて良かったです。重ねて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkk********さん

2018/12/1202:21:03

コンビニで買って普通にレジ袋で持ち込むだけです