ここから本文です

アルビノスッポンなんですけど少し前から口元が腫れてきて膿まてま出てきました。

sou********さん

2018/12/1202:23:04

アルビノスッポンなんですけど少し前から口元が腫れてきて膿まてま出てきました。

今日綿棒にイソジンを塗ったものを傷の部分に塗って20分程乾かしたんですけど対処法は合っていますか?

なにか治療を治す方法やアドバイスがあればお答えお願いしたいです(>_<)

いちをヒーターは使用しているんですけど水温が22度しかありません。
これも病気の原因でしょうか?

イソジン,アルビノスッポン,ヒーター,対処法,綿棒,亀さん,獣医

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1204:50:12

●イソジンは乾いたら大丈夫だと思います。

●亀さんは20℃以下だと消化不良を起こします。スッポンの飼育温度は25℃以上が適温とされていますから、今後の事も考えて何か対策された方が良いかもしれません。余り温度が低いと代謝が下がり、免疫力の低下に繋がります。

●患部が化膿していると言う事は、感染を起こしている状態です。食欲の低下や患部の状態が良くない時は、やはり獣医さんに亀さんの場合は、相談される事をお勧めします。
後は、飼育されている環境を清潔にしてあげて下さい。換水やお掃除です。

宜しければ参考にして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる