ここから本文です

自分は中学3年生です。

chi********さん

2018/12/1210:11:41

自分は中学3年生です。

自分はADHDと学習障害と思っており色々調べたりネットで診断テスト的なやつほとんど当てはまっています。ですが病院に行ったところ過敏症と言われてました。やはり思い過ごしでしょうか?

あと、自分は考えすぎる癖とイラついた時などに自分の腕を噛んだり髪を引っ張ったり、学校の近くに行ったり考えただけで胸が苦しくなり、緊張、不安、手足の震えなどが起こったり人とコミュニケーションが取れなくなっています。(家族はいけます)ですが考えすぎる癖のせいでおやに学校に行きたくないと言えず困っています。先生には通信高校に行くんだから持続出来るようにしなさいと言われ半強制的に行かされます。精神科の先生に行ったところ行きたくないなら行かなくてもいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

補足今は薬を飲んでおりコンサータを飲んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmw********さん

2018/12/1610:06:55

質問拝見しました。コンサータを飲んでおられるなら、ADHDの素養はお持ちのようですね。それにプラスしてどんな素養を持っていらっしゃるかどうかは、この知恵袋で答えるのは申しわけありませんが、不適切と考えます。中3でしたら、ちゃんと主治医に正確な診断名を教えて貰いましょう。あと、学校の先生と、主治医の先生と、お互い連絡を取りあってもらって、方針のすりあわせをして貰うといいと思います。なんなら、次の受診日に、学校の先生にもついてきて貰えるよう、お願いしてみてはいかがでしょうか。少しでもヒントになれば幸いなのですが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる