ここから本文です

抜け毛が増えて髪がぺったんこです。何か対策をしないと、髪を結ぶことも出来なく...

w_t********さん

2018/12/1210:27:03

抜け毛が増えて髪がぺったんこです。何か対策をしないと、髪を結ぶことも出来なくなりそうでとても不安です。

抜け毛が増え始める半年くらい前に、まず痒みとフケの症状があって、それからあれよあれよという間にすっかりボリュームダウンしています。
そのせいか、髪の伸びもほとんど止まっているような…

すぐに改善することはそこまで期待していませんが、せめて抜け毛だけでも止まれば、少しは見た目の問題が改善されるんじゃないかと期待を込めての質問です。

自宅で出来るケア方法でも商品でも何でも良いので、何かご存知でしたら是非ご紹介をお願いしたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2018/12/1210:37:24

体調や季節などによって抜け毛の時期は誰にでもあると思うんですけど、あまり長くなってしまうと、確かに髪がなかなか伸びなくなります。伸びる前に抜けてしまいますからね。。。

私も去年の夏の終わりからフケと痒みが酷くて、皮膚科で液体の薬を処方してもらってました。 先生曰く、"乾燥対策"ということでしたけど、薬っぽいニオイとベタつきに抵抗があって、毎日使う気にはとてもなれないというモノでした。そんな使い方だったんで、もちろん効果も無くて。。。

質問者様のような感じで、私もそれから抜け毛が増えました。
自然に治る感じもなかったので、インターネットで見つけたやつを2,3試しました。

効果もあって人にもオススメ出来るものだと、黄金樹になると思います。

https://www.ougonjyu.jp/lp/premium/

まず薬品系のニオイが一切しなくて、むしろほんのりとミカンぽい香りで女性でも問題無く使えます。
痒みや抜け毛が気になるところにピンポイントにつけて指で揉み込むんですけど、つけた部分の頭皮がかなりしっとりします。シャンプー後の髪が乾いたあとの頭皮もカサつかないので、ボリボリ掻くこともなくなりました。痒くならないのでフケも出ない、というサイクルですよね。

もう一年近く使い続けていますが、以前よりも頭皮全体が柔らかくなった気がします。黄金樹の浸透が良くなっているのか、抜け毛もいつの間にか治まっていました。
地肌がツヤツヤしっとりになると、髪も健康になるんですね。
いわゆる1か月に1センチで無事に成長してくれています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる