ここから本文です

フィギュアの上の方の選手は強化費と言うのを貰っていると思いますが、フィギュア...

bes********さん

2018/12/1210:57:25

フィギュアの上の方の選手は強化費と言うのを貰っていると思いますが、フィギュアのアマチュアの選手は、どこまでスケートを利用して金を得ることが認められているのでしょうか?
線引きを教えて下さい。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2018/12/1213:19:05

大会賞金のほか、アイスショー、TV番組、CM、特別な取材などで報酬を得ることはできます。
ただし、事前に日本スケート連盟に届け出をして承認を得る必要があり、
得た報酬の10%は連盟の取り分になると決められています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2018/12/1212:31:59

フィギュアだけでなく他のスケート選手や柔道、バレーボール、水泳、陸上、バトミントン、卓球、など金があるほとんどのスポーツ団体で強化費が支給されています