ここから本文です

ペイペイのクレジットカード支払いの買い物一覧の反映時間について。 先日初め...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1211:44:47

ペイペイのクレジットカード支払いの買い物一覧の反映時間について。

先日初めてペイペイにクレジットカードを登録し、買い物をしました。
セゾンカードで(VISA付)登録し、確認のためセゾン

ネットアンサーで、先日(12月8日)の買い物の一覧を見るのですがまだ反映されていませんでした。

クレジットカード番号はきちんと登録されて、
決済はなされたのか、不安です。
万が一クレジットカード番号を間違えて入力してしまったのだろうかとも不安になっています。

他の実店舗の買い物では2日後には買い物一覧に反映されていました。
ペイペイの決済は、クレジットカード会社への報告が遅く、そのため買い物一覧への反映に時間がかったりするのでしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/12/1211:59:15

Paypay 利用分はPaypay 経由で売上データがカード会社に行くはずです。

どのようなサイクルでPaypay がカード会社に売上データを送るかは、わかりませんが大規模なところほどサイクルが長く月2ないし3回と言うところもあります。
小規模なところは、資金繰りの問題もあるので毎日売上データを送るところも有ります。

私も12/7に利用しましたが、まだ明細は登録されていませんでした。
ただ、利用残高は増えていたので、利用可能額照会から利用残高を確認すればある程度はわかると思います。
利用残高を把握していない場合は、カード会社に問い合わせて、12/8にPaypay からのオーソリが有ったかを確認すればわかると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1212:53:47

    ありがとうございます!
    カードの利用可能限度額のことを教えていただきありがとうございました。
    今確認して、そこには反映されていました!
    決済金額はわかりやすい金額でしたので、間違いないと思います。
    本当にありがとうございました。
    今後は気をつけて利用したいと思います。

    ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/1212:00:31

ペイペイアプリで
利用履歴の詳細で
支払い方法がクレジットカードになってれば問題なく決済されています。
そもそもカード番号が間違っていたら最初の登録で弾かれる筈です。

pir********さん

2018/12/1212:00:02

カード番号が間違えてた場合有効期限と3ケタの番号で通らないため登録できません
なのでこの可能性はないかと。

考えられるのはペイペイ残高から支払ったとか?ペイペイから払われたのであればアプリ内の「残高」から履歴が見られます