ID非公開

2018/12/12 12:57

66回答

競艇について 女子レーサーがSG勝てない

競艇について 女子レーサーがSG勝てない 理由を教えて下さい。

ベストアンサー

0

筋力の差でしょうか? ターンのキレ(進入角度)を見比べたら違いが判るかと 1コース 女子選手 2コース 男子選手の場合 男子選手の差しで決まるレースを見れば顕著では? 女子選手のSG優勝見てみたいですけど 平山智加が勝った尼崎G1がありますが 周りの選手の力の入れ具合と SG優勝戦でのトップ級の男子選手の気合が違う

その他の回答(5件)

1

SGに参加する機会が少ないのですから当然と言えば当然ですが、ファン投票で選ばれるオールスターでは、遠藤エミや小野生奈、長嶋万記選手等が好枠では互角の戦いをした事もあります。女子レーサーでSGに出れるチャンスが大きいのは、オールスターとクラシックぐらいでしょう。しかもごく限られた一部の選手だけです。女子戦は技量の差が大きくなかなか下位の選手は付いていけません。しかし近年は中村桃佳選手のように男子との混合レースの方が成績のいい選手も現れています。売り上げのいい女子戦は過密スケジュールと思えるほど増えていますから本人の努力と実力が伴えば、SGに出る女子レーサーも少しは増えるかもです(^^)

1人がナイス!しています

0

年間に、数回開催される、ほぼ女子戦と言うレースが開催されるのでリプレイなど見て見たらどうでしょう SGに出る選手は一般戦やG1などは手を抜いています タイムやスタートを見れば一目瞭然です

0

スポーツ競技全般が男女別に存在するのと同じで体格差が大きく反映されています。 それは最低体重差4kgでは補えないほどの差になります。 さらに女性は子を守る母体としての本能も備わっているので本能を打ち破る事も必要になってきます。

0

身体能力の差 女子戦を観ていれば分かると思いますがレベルが低すぎる 仮に毒島や峰竜太が性転換手術を受けて 女子レーサーと認められて女子戦に出走したら その年の女子戦を総ナメにすると思います。 女子戦を総ナメにするであろう峰竜太でさえ1度しか勝っていないSG 今の抜けた存在が居ない女子レーサーでは勝てないでしょう 余談として性転換が認められて女子レーサーになったとしても毎月のホルモン注射の影響で峰竜美の筋力は落ち、体重は増え 数年後には並の選手になる事も予想出来ます (๑˃ ᴗ˂ )くだらねー