ここから本文です

今度、鎌倉へ旅行へ行く予定です。 効率良い行き方を教えてくれますか? 鎌...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1216:06:56

今度、鎌倉へ旅行へ行く予定です。

効率良い行き方を教えてくれますか?

鎌倉駅出発で、行き先へ報国寺、高徳院、銭洗い弁天などです。

徒歩かバス、電車での移動を考えています。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1309:46:27

離れたところから、離れたところへなので、

鎌倉駅からバスで報国寺、

報国寺からバスで駅付近に戻ってきて、

銭洗い弁財天

(または報国寺からタクシーで銭洗い弁財天付近)

銭洗い弁財天からハイキングコースで

下って高徳院。

または、銭洗いから鎌倉駅に徒歩で戻って

お店を見ながら高徳院。

因みに、銭洗いに行く途中に佐助稲荷もあり、

高徳院に行くまでに長谷寺もあり。

あと、鎌倉駅から江ノ電の長谷駅で降りて

高徳院や長谷寺にも行けます。


http://www.kamakura-burabura.com/haiku1sizenkuzuharagaoka.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2018/12/1217:49:27

どこから来るのか、時間(昼食)によって違います。

◆藤沢から
江ノ電で長谷駅下車し徒歩「高徳院」⇒徒歩「銭洗い弁天」⇒徒歩「鎌倉駅」⇒バス「報国寺」⇒バス「鎌倉駅」⇒徒歩「小町通り」⇒徒歩「鶴岡八幡宮」

◆大船から
横須賀線鎌倉駅下車バス「報国寺」⇒バス「鶴岡八幡宮」⇒徒歩「小町通り」⇒徒歩「銭洗い弁天」⇒徒歩「高徳院」⇒徒歩江ノ電長谷駅

どこで昼食をとるかです。
「高徳院」の近くのレストラン・食べ歩き、「報国寺」近くの石窯パン、「小町通り」のレストラン・食べ歩きか。

アフタヌーンティ・スイーツをどうするか?
「銭洗い弁天」付近、「高徳院」付近、「小町通り」にも沢山あります。