ここから本文です

今週末到着予定の65インチのElテレビ 一人で設置できますか? 玄関から20メートル...

dar********さん

2018/12/1217:17:21

今週末到着予定の65インチのElテレビ 一人で設置できますか?
玄関から20メートルくらい進んで急な階段をのぼった先の部屋が設置場所です。
階段の幅は70CMくらいです、立てれば通れるかな?

一人で設置作業経験者の方よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/12/1217:57:56

やめたほうが良いです。
私は某電機メーカーでテレビの開発に携わってたこともあって、テレビの取扱には慣れていますが、1人で37インチのテレビを階段で2階に運んで設置したのも結構大変でした。
52インチのテレビを修理した際、とても1人では移動できそうにありませんでした。

慣れてない人が65インチを1人で階段で運ぶなんて無茶です。テレビは倒したら割れますし、下手したらあなた自身が怪我しますので必ずもう1人誰かに手伝ってもらいましょう。

  • 質問者

    dar********さん

    2018/12/1517:56:31

    以前47インチの液晶を一人で階段に沿わせて寝かせて一段ずつ上げていったことがあり、しかも重量はどちらも27キロ、これなら行けるかもと考えていましたが今のELテレビは横倒しは一切禁止されているようでやはり一人では無理でした。幸い運送会社の方に二階まで運搬していただき設置は自分で行うことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/12/1318:50:42

無理。
昼飯代で手伝ってもらえ。

mis********さん

2018/12/1318:47:40

自己責任で。

kyy********さん

2018/12/1220:55:43

家電店に行きましょう。
行ったら冷蔵庫売り場に行き、120リットルぐらいの冷蔵庫を持ち上げて自由に歩けるかどうか試してみましょう。
あなたの年齢も体力も判りませんからできないとは言いませんが、重さ30キロぐらいで畳1枚ぐらいの大きさの物を1人で抱えて、落したりぶつけたりせずに階段を上がれる自信があるか、ということですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/12/1220:42:48

65型は基本2人作業ですね。
階段がね。

布団に掛けるシーツを準備して、三角巾を作る。
首から下げて箱のままテレビを三角巾で吊ると楽に運べます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/1218:00:41

無理ですね。