ここから本文です

室内で育てる観葉植物について質問です! リビングに大きめの観葉植物を置きたい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1218:13:31

室内で育てる観葉植物について質問です!
リビングに大きめの観葉植物を置きたいと思っているのですが、
日陰でも育ち、虫がつきにくく、あまり急激に大きくならない(もしくは大きくなっても

切り落として問題ないなら良いです)、
育てやすい観葉植物はないでしょうか??

オーガスタは以前室内で育てており、
7年くらい生き生きしていたのですが、
子供が悪戯で茎を全て折ってしまい、ダメになってしまいました。
子供も大きくなって悪戯をしなくなったので、新たにお迎えしたいです。
ちなみにオーガスタは日当たりの悪いリビングでしたので、縦にひょろ長い感じでした。


見た目だけで好きな感じは、
トネリコ、ユーカリ、ゴムの木辺りです。

植物に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス下さると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/12/1312:25:11

あまり流通してませんが「チャメドレア」がオススメです。日陰でも割と育ちます。
でもわたしの一番のオススメはやはりそうは言っても大型タイプは間延びしますのでポトスやオリヅルランを素敵な什器に複数飾ることをオススメします。多肉植物も添えると楽しいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1319:26:57

    回答有難うございます!
    チャメドレア、私も検討していました!
    ポトスやオリヅルランも視野に入れてみたいと思います♬

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/12/1308:59:52

私が大好きで皆に勧めてるのは「エバ―フレッシュ」です。
耐陰性もあります(日向の方がいいのは確かですが)

大きくはなりますが、好きなように剪定できますし、夜に葉が閉じる姿も可愛い。
黄色い花も咲きます。

yas********さん

2018/12/1219:34:34

シマトネリコ辺りが少しは耐陰性あるのでいいかなと思います。どうしても室内ではひょろ長くなと覚悟した方がいいですね。
虫は出来るだけついてないようなのを選んで、用土には腐葉土や堆肥を使わなければ心配は少ないです。