ここから本文です

私はギターが好きで、独学でそれなりに何曲かは弾けるようになりました。が、それ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1220:27:10

私はギターが好きで、独学でそれなりに何曲かは弾けるようになりました。が、それ以上に、youtubeとか見ていると、アドリブ等は全く出来ません。Reiとか見てるとやっぱりギターは年少期からの脳内入力されるなどの才

能が無いと駄目なのかなとか悲しくなって来ます。ブルースギターのアドリブインストなどは夢の夢です。現在考え直してギター教室に基本から勉強しようと考え、通いはじめました。皆さんはどのようにしてギターを習得したのですか?私にギターの未来はあるのでしょうか?すみません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/12/1221:26:15

厳しいことを言うが・・・

練習が足りない人ほど、才能を言い訳にする。
でも、上手い人って才能が有ったから上手い訳じゃ無いんだよ。
ひたすら、練習した結果なのさw
だから、ギターの未来なんか考えてないで・・・練習しなよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1221:41:21

    やはりそうですよね!練習の積み重ねですよね。自分なりに練習時間を増やします。仕事で精一杯で、合間にギターの音楽的な基本は教室で学び練習時間とコピーを増やして行きます。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 21:41:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2018/12/1221:41:29

わしはそういう事は思わないようにしてますww

自分の音楽を見つけて、それを完成させる方が楽しいなと思い35年位前から作詞作曲を始めました。

もうかれこれ300曲くらいは作って、バンド用にアレンジされたモノだけでも100曲以上あります。


自作の曲はいいよーww

なんせ自分の出来ない事はやらなくて良いんだからヽ(^。^)ノ


最近はよりパンキッシュな方向に向かっているんで、手癖とかワンパターンって言われる事もないしww

そもそもパンクってワンパターンだしwww

utu********さん

2018/12/1220:46:24

こんにちは 多く使われてるキーは5F、あたりに指を置いて動かせば 娯楽で弾く分には なんとかなるよ 動画でもA or Amブルースバッキングなんて出てるので参考にしてみたら。