ここから本文です

昔、南海ホークスが弱かった頃応援していた方にお尋ねします。

mrs********さん

2018/12/1220:55:05

昔、南海ホークスが弱かった頃応援していた方にお尋ねします。

今のあか抜けて、スマートな野球をして、金に物を言わせる様なソフトバンクホークスは好きですか?
負けがつづいても、たまに勝てる日を楽しみに、門田や香川の活躍を楽しんでいた南海ホークスファンとして今のソフトバンクに違和感を感じているのは私だけですか?

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/12/1221:25:53

杉浦忠さんが連投で巨人に勝った、強かった南海ホークスに憧れた子供時代を過ごし、杉浦さんの母校R大に進学したホークスファンです。

球団はダイエー→ソフトバンクと替わりましたが、私は今もソフトバンクとは言わずホークスと呼んでいます。

悲しい出来事も苦しい思い出もありますが、その時々に知り合った選手のみなさん・球団の方々・ファンの友達が次第に増えて、長いお付き合いが続いています。

従って、違和感と言うのは余りありません。
ただし、最近の孫さんの言葉 「私は1番しか好きではありません」 には、少し不安を抱いています。ソフトバンク(これは敢えて)の巨人化か?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/12/1519:55:14

コーチ陣が充実しているので育成から柳田や甲斐といったスーパースターが生まれている今のソフトバンクはすごいな~と思ってる・・・By昔からの西部ファンより。。

2018/12/1312:25:19

それが魚釣りと何が関係あるんだ。

lev********さん

2018/12/1221:43:00

南海沿線住民としてファンになったもので、正直なところ
移転によってファンを辞めようかとも思いましたが、やはり
ホークスの名前が残っている限り、球団がどう変わろうと
なかなか出来そうにはありません。

それに同時に身売りしたオリックスと違って、伝統は大事に
してくれているみたいですし…。

但し、ホークスの名前が消えれば間違いなくファンを辞めます。

kyy********さん

2018/12/1221:04:44

母が南海ファンだったので聞いてみたことがありますが、別のチームなのでソフトバンクについては何も感じないと言っていました。