ここから本文です

賃貸マンションに23年住んでいます。最近あちこちにガタがきて、先日も下の住人の...

tan********さん

2018/12/1221:04:56

賃貸マンションに23年住んでいます。最近あちこちにガタがきて、先日も下の住人の方から、「風呂が水漏れしてます。」と連絡を受けました。この場合の修理費用はマンションの方に払ってもらえるのでしょうか?

ご教授お願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/12/1221:44:19

誰が払うかより下のかたに被害がでているなら大家(管理会社)に報告する義務があります。
下のかたが報告してもいいのですが、報告をしたか?の確認を取って。
その後の事は原因がわからない事には誰が負担するのかは判断できません。経年劣化が原因なら大家に入居者の過失があれば入居者に支払い責任が生じます。
入居者の過失であれば加入の火災(借家人倍賞)保険が使える事もあります☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgz********さん

2018/12/1221:09:37

支払ってもらえるように強く言わないとね。不動産屋とか大家にね
更新時期に補修する義務があるはず