ここから本文です

エルメスのバッグは箱に入れてたらダメになりますか?

ユリアンヌさん

2018/12/1300:27:57

エルメスのバッグは箱に入れてたらダメになりますか?

エルメスの注意書きに保管は箱に入れないでと書いてます。入れてたらダメになりますか?
当分使わないので保管しておきたいのですが、布袋ではおく場がなく、箱で積んでおきたいのですが…

閲覧数:
628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トモさん

2018/12/1311:49:41

私もエルメスの方に、保存袋に入れて保管するように言われました。
箱に入れると湿気でカビることがあるそうです。
保管に場所取りますが、カビ生えたら嫌なので保存袋で保管しています。
頻繁に使うのならいいと思いますが、長期の保管は箱に入れない方がいいと思います。
確かに場所を取りますがその辺りは自己責任でするしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ももこさん

2018/12/1315:51:48

スイフトやトリヨンでも、プチプチをサイズに合わせて固めに折りたたみ、バッグに入れたり、湿気が気になる時はタオルを折りたたみ入れています。型崩れは殆ど保管時に出来やすいですものね。横に倒したり、箱に入れたままですと、変に凹みが出来たりしたので、今はしていません。

sam********さん

2018/12/1309:31:59

エルメスの方から購入した際にカバンに詰め物をして
布袋に入れて保管した方が良いと聞きました。
風通しが良いほうが湿気やカビ対策になるそうです。
なので私は箱の置き場に困っています。
他に使い道もなさそうなのでいずれ箱は処分しようと思っています。