ここから本文です

ホームセンターで売っている混合ガソリン25:1(新品)をゴムボート船外機の予備燃料...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1301:11:23

ホームセンターで売っている混合ガソリン25:1(新品)をゴムボート船外機の予備燃料としてそのまま持っていったら消防法に引っかかりますか?

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2018/12/1313:25:58

言いぇ~ 多分貴方の船外機はジェイモなどの草刈機のエンジンなのでしょーねぇ その場合は その燃料を使って良いしボートに持ち込んでも問題有りません 出来れば100キンのペットボトルを包みいれるカバーの中に入れる方が良いですねぇ 海水が缶に当り腐食しない要に

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 19:36:34

携行缶以外大丈夫かなっとちょっと心配だったのですが、問題ないようですね!
わざわざ回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にんにんさん

2018/12/1311:39:48

ホームセンターで売ってるのは金属缶に入ったヤツです、
消防法に違反するならばその状態で売っていませんよ、
そんな物を買うよりは小さなガソリン携行缶を買って使った方がいいね。

村瀬真一さん

2018/12/1308:22:01

消防法に違反しているかは容器が問題で金属の容器なら良いです。
厳密に云うとボートを搬送中は船外機の燃料タンクを空にしなければ
なりません。それよりも25:1は濃過ぎでしょう。
普通は50:1ではありませんか?中国製の草刈機を改造したエンジン
ならあり得ますが、燃料を濃くするとカブリ易く掛かりが悪くなります。