ここから本文です

夫名義口座の振込先照会について 先日、夫名義の通帳を見たとき、どこかに振込...

m_1********さん

2018/12/1305:59:48

夫名義口座の振込先照会について

先日、夫名義の通帳を見たとき、どこかに振込をしたのだと思うのですが、ジドウキ 123695円と記載されていました。その下の段に振込手数料も記載されており

ました。数年前から夫婦仲がよくなく、すぐ怒るので本人からは聞きたくありません。振込明細も恐らく捨てているでしょう。ただ、どこに振り込んだのか、色々事情があって知りたいのです。

この際、夫名義の通帳に記帳されている振込先を、銀行窓口等で照会をかけることは可能なのでしょうか。
本人確認など厳格に行われているのであればあきらめます。
よろしくお願いします。

補足通帳、印鑑、キャッシュカードは夫婦で共有して使っているので手元にあります。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/12/1307:11:16

本人確認をされますので、口座名義人以外に回答されることはありません。

ただ、ジドウキという記載は振込ではありません。
ATMでキャッシュカードを使って振込すると振込先の名前が記載されるはずです。

  • 質問者

    m_1********さん

    2018/12/1318:09:26

    ありがとうございます。
    やはり教えてもらえませんよね。

    すいません、私の勘違いで、通帳の現物ではなく、インターネットバンキングの取引明細を見たら「ジドウキ」と表示されていました。
    今は手元にないので確認できませんか、実際の通帳には、振込先が記載されているのかもしれません。

    もう一度、通帳の現物を確認してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/14 08:15:10

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/1306:27:21

〇本人確認など厳格に行われているのであればあきらめます。
→本人確認は厳格に行われると予想されます。
本人以外の照会には、基本的に応じないでしょう。