ここから本文です

統合失調症って薬で痴呆にするって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1307:19:16

統合失調症って薬で痴呆にするって本当ですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2018/12/1308:08:03

会費月額1500円。
ほんとう。
随意筋の運動能力の低下も目的だから、
前頭葉を切るだけのロボトミーより、残虐。
抗精神病薬の依存症が統合失調症。

薬物が不足すれば、陽性症状(禁断症状)が出る。
同量の薬物でも、耐性がつくので、陽性症状が出る。
薬物の量が足りていれば、痴呆(陰性症状)が進行する。
そのことを、統合失調症は進行性の病気である、と言う。

最初の診断は、自傷他害のおそれ、で行く。
自傷他害の証拠証明がない時に、
おそれがあると言い、統合失調症と診断する。

自傷他害のおそれを与えた言動があったという事実はない。
おそれを催したのは精神科医個人だけ。
本人の言動はない。

つまり、あったと証明されない言動についての、
保安処分、予防拘禁、治安維持が、統合失調症診断の目的。

最初の診断はそう。
以後は抗精神病薬の依存症が、統合失調症。

ファシズムやコミュニズムの強権手段が、これだった。
精神医学はその目的のために作られたロマン主義の主要政策。

善悪美醜などの迷信を国家的に信じる社会。ロマン主義。
コンピュータの判断とは違う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 09:30:25

驚きました。
知り合いに統合失調症の方がいますが あの大量の薬が、、、と思うと怖いです。
今 あんなに安定しているのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

geo********さん

2018/12/1308:55:36

統合失調症なんて、幻聴・幻覚で人に迷惑をかけるんだから、薬でも飲んでぼけてくれた方がありがたい。

健常者にとっちゃ迷惑だとわからないのか。
ちゃんと薬でも飲んでおとなしくしとけ。