ここから本文です

オタクじゃない人とカラオケに行った時に! 残念なことにアニソン以外のレパー...

すけさん

2018/12/1309:41:50

オタクじゃない人とカラオケに行った時に!

残念なことにアニソン以外のレパートリーが両手の指ほどしかありません…

そこでアニメに詳しくない人とカラオケに行った時にも歌えるアニソン

は無いでしょうか!

今のところは
名探偵コナンの挿入歌「キミがいれば」や「ぼくがいる」などでその場をしのいでいるのですが…

あとは「残酷な天使のテーゼ」とかガッツリアニソンだけどメジャーになった曲を歌うんですが場がもたなくて…

補足アニソン以外を覚えたら?という意見、私ももちろん考えました。そして覚えようとしましたが覚える前に飽きてしまい……
そもそもカラオケで自分が歌うわけですから、自分の興が乗らない歌は歌いたくないですよねw

それとランキング上位を歌えばいいという意見に関しては、アニソンランキングに入る曲を歌ってる人はほとんどオタクでは?
オタク票が多いランキング中~下位。
オタク票が多い+一般票もあるから上位。
っていうのが予測されます
なので上位一桁ならまだ大丈夫かもしれませんね

質問にもある通り、もはやメジャーになったアニソンでは場がもたないので
可能であるなら
一般の人はカラオケで歌わないけど、みんなが「その曲知ってる!!!!!!」ってなるような曲でお願いしますm(_ _)m

注文が多くて申し訳ないです。

閲覧数:
301
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/12/1400:47:46

「これってアニソンだったっけ?」「そういえばアニソンだったっけ」「そういえばそんな曲もあった」ってあたりだとこんな感じでしょうか。
世代にもよりそうなので、ちょっと微妙なところですが。


■メリッサ(ポルノグラフィティ/鋼の錬金術師)
■ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ/鋼の錬金術師FA)
■カルマ(BUMP OF CHICKEN/テイルズオブジアビス)
■GO!(FLOW/NARUTO)
■あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜(小柳ゆき/アレクサンダー戦記)
■ロマンス(PENICILLIN/セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
■表裏一体(ゆず/HUNTER×HUNTER)
■ルージュの伝言(荒井由実/魔女の宅急便)
■やさしさに包まれたなら(荒井由実/魔女の宅急便)
■夢を信じて(徳永英明/ドラゴンクエスト[勇者アベル伝説])
■シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN/血界戦線)
■儚くも永久のカナシ(UVERworld/ガンダム00)
■HEART OF SWORD 〜夜明け前〜(T.M.Revolution/るろうに剣心)
■サバイバル(GLAY/快感フレーズ)
■勇気100%(光GENJIとか色々/忍たま乱太郎)
■創聖のアクエリオン(AKINO/創聖のアクエリオン)
■微笑みの爆弾(馬渡松子/幽遊白書)
■君色思い(SMAP/赤ずきんチャチャ)

アニメではないけれど、
■夢であるように(DEEN/Tales of Destiny)


こんなところが思い付きましたが、如何でしょうかね。

質問した人からのコメント

2018/12/19 23:34:14

色んな回答ありがとうございます。
今回は私の拙い文章から1番ニュアンスを汲み取ってくれた方をBAに選ばせて頂きました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2018/12/1319:59:52

3月のライオンの米津玄師のうた
3月のライオンとからくりサーカスのBUMP OF CHICKENのうた
名探偵コナンのB’zや、ZARDのうた
など

ocd********さん

2018/12/1310:00:54

JUMP作品の主題歌は有名なんじゃないでしょうか? JUMPのアニメは見ているという方もいますし!!
米津さんの曲だとアニソンだと知らずに歌っている人もいるみたいなのでピースサインとか!
銀魂やヒロアカ、ワンピースなどは知っている方が多いはずです!

あゆたろさん

2018/12/1309:55:37

デジモンアドベンチャー主題歌の「Butter-Fly」
銀魂の「曇天」「修羅」「サムライハート」
機動戦士ガンダムシリーズの「ignited-イグナイテッド-」「INVOKE-インヴォーク-」
シティハンターの「Get Wild」
鋼の錬金術師シリーズの「嘘」「レイン」「READY STEADY GO」「リライト」「メリッサ」
進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」「自由の翼」
血界戦線の「シュガーソングとビターステップ」
スラムダンクの「世界が終わるまでは・・・」
僕のヒーローアカデミアの「ピースサイン」
3月のライオンの「orion」
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の「打上花火」
るろうに剣心の「1/3の純情な感情」「そばかす」
金色のガッシュの「カサブタ」
NARUTOの「ブルーバード」
ブラックジャックの「月光花」
化物語の「君の知らない物語」

などは、アニメをあまり知らない人にも割とウケがいい曲だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2018/12/1309:52:54

ランキングでトップに入ってる曲を歌えばOK。

例えば、現在のアニソンランキングトップ20です。

1.残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
2.ひまわりの約束 / 秦基博
3.ピースサイン / 米津玄師
4.シングルベッド / シャ乱Q
5.シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
6.打上花火 / DAOKO×米津玄師
7.前前前世 / RADWIMPS
8.世界が終るまでは… / WANDS
9.君の知らない物語 / supercell
10.タッチ / 岩崎良美
11.God knows... / 涼宮ハルヒ(平野綾)
12.心絵 / ロードオブメジャー
13.Butter-Fly / 和田光司
14.ドラえもん / 星野 源
15.魂のルフラン / 高橋洋子
16.unravel / TK from 凛として時雨
17.orion / 米津玄師
18.甲賀忍法帖 / 陰陽座
19.RPG / SEKAI NO OWARI
20.月光花 /Janne Da Arc

あとは年間ランキングを見て、上の方から歌いましょう。

han********さん

2018/12/1309:45:54

そもそもオタクじゃなくても知ってるアニソン考えるより、一般的に有名になった人を自分が覚える方が早いのでは…?( ;´꒳`;)
例えばRADや西野カナなどは大体が知ってるかと…