ここから本文です

JR東日本管内の定期券について 袖ヶ浦→(新木場乗り換え)→東雲(りんかい線)...

akk********さん

2018/12/1309:58:35

JR東日本管内の定期券について

袖ヶ浦→(新木場乗り換え)→東雲(りんかい線)のSuica通学定期
と、新木場→東京
の通勤定期を購入した場合、
東雲→新木場→東京→(京葉線or総武快速)→袖ヶ

浦 という経路で利用できるでしょうか。 通学定期の規則で、最寄り駅との最短区間しか作れないのですが、お金がかかっでも着席の見込める東京まで出てから折り返したいと思っています。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/12/1314:51:43

定期券は経路外通過ができないので、できません。

どちらも使いたいなら、通勤定期券でSuica2区間連絡定期券を購入するしかありません。当然ながら通学定期券よりかなり高くなります。
https://www.jreast.co.jp/suica/new_s/info_2kukan20160401.html

第1区間:東京-京葉線-蘇我-内房線-袖ヶ浦
第2区間:新木場-東雲

なお、袖ヶ浦-東雲を第1区間(通学)、新木場-京葉線-東京を第2区間(通勤)とするSuica2区間連絡定期券は、東京-蘇我で京葉線は乗れますが、総武本線・外房線は乗れません。これは東京-蘇我の特定区間は1枚の乗車券または定期券に含まれていないといけないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/12/1313:59:22

京葉線には乗れますが、総武快速線には乗れません。

総武快速線に乗るためには、1枚の定期券に「東京~蘇我」間が含まれている必要があります。