ここから本文です

自宅でbeatmaniaをプレイしたく、自分のパソコンを入れてみたものの、テストソフト...

iea********さん

2018/12/1317:06:07

自宅でbeatmaniaをプレイしたく、自分のパソコンを入れてみたものの、テストソフトでは動いたのですが、いざ課金をして本ソフトを導入したら処理が追い付かず、動かすことが出来ませんでした。

新調したいと思ってい

るのですが、パソコンのスペック関係のことに疎く、どうにも不安で決めかねています。

対象ソフト
https://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/info/iidx_en...

悩んでいるパソコン
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83...

こちらのスペックでしたら、満たせているでしょうか・・・?
どなたかご助力頂ければと思い、相談させて頂きました。宜しくお願い致します。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/12/1404:18:09

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ieaav05207さん、推奨環境にCore i5かAPU A8以上って書いてるのに、なぜCeleronを選ぶのですか? 推奨環境以下のパソコンじゃないですか。予算が5万円でエイサーのスリム型デスクトップPCを選んだのでしょうが、予算が足りません、10万円位は用意して下さい。パソコンでゲームをするという事は、4K動画の再生をする以上に高度で高速な処理を行う性能が必要になります、よって、Celeronの使用は問題外です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

編集あり2018/12/1423:46:31

まぁ動かなくはないかもしれないけど...カクついたり重かったり、まともにできる可能性は低いです。
PCを選ぶ上で重要視しなければいけないのは以下の3個の項目です。

CPU
Atom、Celeron、pentium、i3、i5、i7、(i9)の順番で性能が良くなっていきます。
ネットではpentiumでも動くとの情報がありますが、安全を取ってi5以上のものをお勧めします。

メモリ
4GB、8GB、16GBと様々ですが、とりあえず数字が大きくなればなるほど性能がいいです。
推奨スペック通りに行くと、4GB以上のものが必要となってきます。
ここで初心者がよく勘違いするのが、ここでいう4GBはHDDの容量ではないので注意。

グラフィックボード
これは少し難しいのですが、まぁ簡単に言えばこれを刺せばゲームができるようになるとでも思ってください。
Infinitasはオンボード(グラフィックボードを刺していない状態)だと少しきついところがあるらしいので、やっすいローエンドモデルとかとりあえずなんか刺しておく必要があります。

以上のことを考慮した上で、以下のパソコンが推奨スペックのものとなります。

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=60&...

もしかしたら探せばもっと良いものがあるかもしれませんが、とりあえずこれを買っておくのが安全策でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる