ここから本文です

大阪最大のチャイナタウン 大阪で最も沢山の在日中国人または中国系の方々が...

kok********さん

2018/12/1318:26:15

大阪最大のチャイナタウン


大阪で最も沢山の在日中国人または中国系の方々が居住されているエリアはどこでしょうか?。


日本橋とか島之内、そして、難波・道頓堀などは中国人または中

国系の方々が多いイメージがありますが、これらの場所に沢山いらっしゃる中国人または中国系の方々は、あくまで観光客であるようにも見えて、在日中国人または中国系の方々が実際に住んでおられる場所であるかどうかはよく分からないのです…。


あと、在日中国人の方々は比較的集住しているイメージがありますが、中国系の方々に関してはあまりイメージが湧かないので、こちらもよく分からないのです…。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnk********さん

2018/12/1318:54:57

堺筋より東側の島之内あたりが大阪最大のチャイナタウンです。中華料理店などが集積していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/12/1320:41:13

TVでは、鶴見の朝市の違法販売を取り上げていました。
他では手に入らない中国野菜や、無許可での中国タバコの販売などが、
多くの中国人同士の間で、何年も前から行われているそうです。