ここから本文です

女性の38歳はまだまだ若いですよね? 私は29歳の男です。婚活で38歳の女性と知り...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1319:41:06

女性の38歳はまだまだ若いですよね?
私は29歳の男です。婚活で38歳の女性と知り合い、結婚を視野に入れお付き合いを考えているのですが、会社の同僚からは 9歳年上の人なんてあり得ない!オバ

さんと付き合って楽しいの? と言われ、親からも9歳差なんておかしい!笑い物だ!と嘲られました。

お相手の方は年下でも構わないと言っていますし、見た目も20代後半から30代前半に見えます。
最近は年の差婚も多いですし、40代での初産も当たり前になってきていますよね?

なにはともあれ、38歳の女性をオバさん呼ばわりする同僚って変だと思いませんか?
私は女性で38歳はまだまだ若いと思います。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
440
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/12/1801:09:27

他人に何を言われても2人が幸せならそれでいいのでは。
若いか若くないかは問題じゃない気がします。あなたが彼女を好きかどうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nin********さん

2018/12/1920:23:00

質問するだけしてきちんと回答してくれている人もいるのに反応なしなのは釣り質問ってことですか?

ぬりかべさん

2018/12/1711:24:36

38歳はオバさんだろう。
でも、29歳の男が38歳の女性を選んだんだ。
そんなこと言われるくらい覚悟の上じゃないの?

9歳上の女性を選ぶことも、同僚が笑うこともちっともおかしくない。
今時の一般社会の中での出来事だ。

やっぱ笑われるよね~。でも好きなんだから仕方ないよね~。
そんな感じで同僚に言えばお互いに嫌味も残らん。

yuu********さん

2018/12/1704:37:16

質問者さんは年齢や世間体より相性を
重視される方で、同僚の人達は世間体
を気にするという価値観の差だけだと
思います

どちらにも正解はないです
一番は当人同士が合うかどうかです

ただ将来結婚して子供が欲しいなら
そこは女性の高齢出産について
調べたりお相手と話し合いをして
見た方がいいと思います

ちなみに同僚の人達から見ると
アラサーの人からみたらアラフォーは
おじさん、おばさんに見えるようですね
こればかりは同僚の人達がその年齢に
なるまでわからないかもですね
いずれはみななるのになぁと思いますが…

wnk********さん

2018/12/1704:17:30

年の差婚も多いと言いますが普通は男性が年上で女性が年下だと思います。

40代での初産は当たり前じゃないですよ。35歳以上の初産は高齢出産と呼ばれ染色体異常と妊娠高血圧症と妊娠糖尿病と常位胎盤早期剥離などのリスクが高まり母子共に危険です。もっとよく調べてみてください。

ともあれ、同僚の結婚を祝福せず花嫁を蔑むのは人として尊敬できない行動だと思います。

ちなみに、10歳以上年下女性と結婚した男性は10-20パーセント死亡率が下がり、10歳以上年下の男性と結婚した女性は20-30パーセント死亡率が上がるという統計結果があるそうです。

私は20歳女性なので38歳は正直おばさんですね…。私よりも私の母の方が年齢が近いし…。私は18で出産したので38で子供は成人するし…。初産じゃないとはいえその年からまた出産したいとは思えない。子供が成人したら旦那さんと趣味を楽しみながら老後の資金を貯めつつのんびり生活したいと思ってるし…
そう考えるといろんな人生があるんだなぁと思います。

さん

編集あり2018/12/1701:11:48

年齢や容姿で相手を選ぶ人は真の幸福は得られません

一流美人モデルや人気芸能人が華々しく結婚した夫妻でも、暫くしたら借金問題や浮気問題などが出てきて、離婚騒動とか揉め事起こして不幸な人生に終わっていますよね

その相手を選んだことが、自分にとって最良だったかどうかは表面的な部分は重要ではありません

優しいか、思いやりがあるか、
優しくしてあげられるか、いつも笑顔で暮らせそうか

そこが自分にとって一番肝心なところなのです