ここから本文です

こういう画面がいきなり出てきて2分以内にアプリをインストールしないと検索履歴や...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1323:43:32

こういう画面がいきなり出てきて2分以内にアプリをインストールしないと検索履歴や写真を連絡先に送信されてしまうそうです。

どうしたら良いのでしょうか?iPhone初期化した方がいいですよね?

補足アプリをインストールしたのですが、980円を課金してくださいと出てきました。

検索履歴,iPhone初期化,アプリ,連絡先,画面,ウイルスバスター,詐欺

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/12/1323:47:48

詐欺だからほっといていい。相手はシステム的にはなんにも出来ない。
とくにインチキのウイルスソフトを売りつける詐欺が多い。ウイルスソフトと嘘をついてウイルスを入れさせる詐欺もある。ウイルスバスターとかきちんとしたウイルス検索はかけたほうがいいね。

  • sta********さん

    2018/12/1400:01:24

    かえって危ないことしてしまいましたね。
    解約するのと アンインストールと ウイルスバスター
    3つやりましょう。
    あとは詐欺メールを届け出る公的機関があるので そこに伝えましょう・

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 16:36:04

何も起きていませんでした。今度から無視します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

WOLFさん

2018/12/1323:47:02

無視した方がいいかも!怪しい!