ここから本文です

リーチ一発は難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1406:52:51

リーチ一発は難しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まささん

2018/12/1409:46:15

タイミングとセンスです(^-^)

絶好の牌が入ったら即リーチで一発が期待出来るとかあるんで。

相手の誰が押して来てて、自分の上がり牌を切りそうなのかも
推理するのも大事ですね(完全に判るハズは無いけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

え、難しいですよ…
何と比較してかはわからんけど…

a_z********さん

2018/12/1412:06:21

難しいと言えば難しいですし・・・簡単だと言えば、これまた凄く簡単なんですよね(笑)

その場の状況や相手の考え(性格)などが大きく関わってくるモノなんで、一概に難しいかどうかなんて事は言えないというのが正直な見解になります。

待ちが多くても(良くても)出ない時には一向に出ませんし、逆に調子が良ければ(運が良い時、ツキがある時です)何も考えていなくても勝手に出てきますし・・・自分で自摸れてしまいます。

3面であろうが変則の多面であろうが関係ありませんし、単騎であろうがカンチャン、ペンチャンお構いなしです。

自分がヤル時(できる時)は前者・・・2面以上の多面待ちの場合がほとんどですが、他人がヤル時は後者の方が圧倒的に多いですからね。

凄く怖いし、理不尽でバカらしく感じてしまう「役」ですよ。

場の流れや手牌、捨て牌などから予想(推理)して、狙ってヤルなんて事を言う輩も存在しますが・・・そんなのは不可能です。

たまたまできた時に後付けで言うだけあって、「運(ツキ)」以外の何物でもありません。

何の役もなく、ドラも1枚もないのにリーチをかけて・・・1発で引かれた(自模られた)あげく、裏がのって満貫や跳満なんて堪ったもんじゃないですよ。

これで逆転なんて理不尽極まりないですよね。

でも、それが麻雀なんですよね。

「運」の良い人って居るんですよね・・・結局は「運(ツキ)」の産物です。

難しいとか簡単といった概念で判断できるモノじゃないんで、回答としては「?」であり・・・「何とも言えない」というのが回答になるかと思います。

凄く曖昧でいい加減な回答になってしまってゴメンなさいです(謝)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/12/1407:25:42

難しくはありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる