ここから本文です

美人で歌が上手かった80年代アイドルの河合奈保子が聖子・明菜を超えられなかった...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1411:14:03

美人で歌が上手かった80年代アイドルの河合奈保子が聖子・明菜を超えられなかった理由は何だろう?

ファンに聞くと楽曲に恵まれなかったと言い、それ以外に聞くと単純に聖子・明菜のように歌唱に魅力を感じなかったと言う。

数の原理に則るなら、ファン以外のその他の意見の方が多数派と思われるが、聖子・明菜との違いは何だったのだろう?

勝手な解釈をすると、奈保子のように歌の上手い歌手は他にもいるが、聖子・明菜のような歌手は他にいないということだろうか?

単純な疑問として、そこまで人気やセールスに差が付いたのは何故だろう?

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アイドル感 松田聖子>河合奈保子
歌唱力 中森明菜>河合奈保子

顔も可愛いし歌も上手いけど、どれも突き抜けてはない
通知表ならオール4て感じの子
事務所パワーもそこそこレベルだし全てにおいて無難
これでは、一定の人気は得られてもトップにはなれないでしょ

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/14 11:43:10

考え方は色々あるが、個人的には歌唱力は聖子・明菜を上回るのではないかと思っている。しかし、何か無難で突き抜けていないというご意見には納得できる。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tol********さん

2018/12/1411:27:13

聖子や明菜は

女子にも憧れられてたけど、

河合奈保子は、太目で、

少しどんくさくて、キレがないような?

意見を求められても

単純な答えしかできてなかった気がするし、

面白くもないし。


大体、体型を売りにしてると

女子からはそんなに好かれないような?